本日の基礎体温  36.97℃




腰痛が酷くて、1度座ったり、

横になったりすると、

立ち上がる時に腰が曲がった状態で、

しばらく腰骨が真っ直ぐにならない事が

多いです真顔

「あたたた」って感じでショック








1日に1~2度程、

股関節がやたらと痛い時があって、

例えると体が硬いのに

床に開脚して、誰かに無理矢理背中を

前に押されてる時の様な痛みですびっくり







胸の張りも強く乳首痛い。








気持ち的には

ゆったり過ごせてます。







やっぱり

うるさいガキが居ると自分の時間が無く、

娘が家にいる間は本当に嘘みたいに

5秒以上娘が黙る事が無いので

ひたすら 娘のおしゃべりに付き合わされ、







良くも悪くも

いちいちしつこい質問攻めに合い

時間があっという間に過ぎてますチーン







ほんっと しつこい、マジしつこい、

そしてマジうるさい、

一生話しかけてくるむかっむかっむかっ

すぐ逆ギレしてくるし、叩いてくるし、

面倒くささ極まりないです汗汗汗







でも、

そのおかげ

私の気も紛れてるのですがゲロー

結構、4歳児の子育てもキツい汗汗汗








特に毎晩22時過ぎまで寝ない、

睡眠障害の娘に付き合うのは

ほとほと疲れます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







​電動チャリデビュー



知らなかった。

こんなに楽だったんですねニコニコ








5月だと言うのに夏日も多く、

9月のダンス発表会に向けて

真夏も週2でスタジオ送迎が必須あせる








授業参観、小運動会、避難訓練と

何かと園行事でも足を運ぶ機会が多く、

とりあえず、まだ着床段階とは言え、

今の自転車での移動はこの先

悪阻が始まると限界が来るのを感じ、

旦那に打診しましたおーっ!あせる

まだ2回目移植したことは内緒にしてます。









結構アッサリ

買っていーよ!って言ってもらい、

許可が出た2日後の昨日、

たまたま買い物に行ったお店で欲しかった

ヤマハのチャリが数量限定セール中ポーンキラキラキラキラ






 しかも欲しかった色も運良く対象キラキラキラキラ

「買っちゃえよ!お前、乗って帰れよ、

俺は車で帰るから、いーな?グラサン

そう旦那に言われ、







結構遠くに車で来てたのですが

このチャンスを逃すまいプンプンと、

即購入しましたチュー







この後  私は

とんでもなく鈍臭い事をやらかしますガーン








初の電動を自転車技師さんに一通りの

レクチャーをして貰い帰ることに。








今まて乗ってたママチャリは26インチ。

タイヤが大きいので

ちょっと漕ぐだけでグングン進み、

惰性だけでも結構な距離を走れます。







ところが今回買ったのは20インチ。

まるで子供の自転車。

またがって直ぐに

あ、、、サドルの高さ調整してもらうの

忘れたガーンと思い、

少し走って 自分で調整。







店舗から自宅まで、

今までのチャリなら約20分位ですが、

この電動チャリ、重い汗汗汗






しかも電動の癖に全然進まないあせるあせるあせる

更にタイヤが小さいせいで

ひたすら漕ぎ続けなきゃいけないあせるあせるあせる








足もケツも負荷がかかりすぎて痛くて笑い泣き

頭の中、

あんな高額だったのに、

今までのチャリの方が乗りやすいし、

軽いし、早いなんて旦那には

口が裂けても言えないと思いました笑い泣き







それと同時に

あと約7年もこの重くて疲れる自転車を

乗り続けなきゃいけないの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと、無理っおーっ!あせる







前のチャリ、捨てることなんて出来ない笑い泣き

って半泣きで40分近くかけて帰宅えーん








帰宅すると

私に電動チャリなんて買ってあげて、

俺様は優しいだろー?グラサンキラキラ

と、言わんばかりの旦那のドヤ顔が

出迎えてきましたゲッソリ







どうだった?どうだった?

乗りやすかった!楽だった?と、

私の口からお礼と感謝を聞きたい旦那驚き







「あ、うん。ありがとう!ねーあせる

ただ20インチだから

なかなか進まなくて、

今は足とお尻が筋肉痛になっちゃったけど、

慣れてくれば楽そうだね、アハハ~泣き笑い

と、その場を誤魔化したものの、






旦那の顔を見るとこんな↓↓↓でしたポーン


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視






もしやびっくり

電動買って後悔してるのバレた?滝汗

と、ヒヤヒヤ滝汗滝汗滝汗








無言で庭に出てった旦那。

2分もすると戻ってきて、

「チャリ、もっかい乗ってみ?」

と促されました滝汗








言われるがままにチャリに乗ると

えーーーー!?




同じチャリとは思えないほど

グウォーンと体が引っ張られる程

めちゃくちゃ軽く進みましたポーンポーンポーン







ドヤ顔の旦那びっくり


私「え?何で?さっきまで凄く重くて

遅くて半泣きで漕いで帰ってきたのにガーン







旦那「お前さぁ、

電動買って、電動付いてない方が楽に

走れる訳ねぇだろ!?




絶ってぇ お前の設定ミスだと思って見たら

案の定 ECOモードで最低レベルのアシスト

になってんのニヤリお前ほんっとバカだなニヤリ

普通気づくだろ!ギアだけの訳ねぇだろ?

物には構造ってもんがあんだよグラサンキラキラ







・・・・・・・・・無気力







良かった泣くうさぎ

7年間もあんな思いをせずに

送迎が出来ることを知れただけでも泣き笑い







ムカつくけど、

旦那には感謝泣き笑い泣き笑い泣き笑い






腹立つけど、

結婚6年目ともなると

私のやらかしそうな事は大抵

旦那には容易く見当がついてますニヤニヤ






初の電動に心弾みっぱなしちゅー音譜ラブラブ音譜ラブラブ







娘が1番喜んでて、

サプライズで公園に迎えに行ったら


「ママ凄いね~ラブ

ベル鳴るんだね~

ブレーキしても

キキィィィーーーって音ならないね?ラブ

ママちゃんとブレーキかけてるよね?

凄いね!ラブ

へぇー!ライトもつくんだぁラブ

なっちゃんね、

これだったら自分でシートベルトも

付けられるし外せるよ!ほら!

凄いでしょ!

なっちゃんこの自転車気に入ったラブラブラブ





と、大はしゃぎゲラゲラ





いやいや、どんだけボロ自転車で

今まで私は頑張ってたんだろう爆笑




2017年に買ったやつでしたチュー


鍵は壊れて抜けない、

ライトつかない、

ブレーキ音が大爆音、

ベルも壊れて時々鳴らない。







7年間も毎日過酷に働いてくれて

ありがとう。

タイヤも限界ギリギリだったね。

ナナちゃん(チャリの名前)のおかげで

あちこち行けて思い出も沢山。






本当に本当にありがとう、

そしてお疲れ様でしたドキドキドキドキドキドキ






​今日の子供たち


息子犬の大好きなお友達のランちゃんドキドキ(右)

朝んぽで会えましたドキドキ







散らかった玄関ですが、

パパの筋トレバーにぶら下がり中の娘。

いーから早く寝ろっ!(21:40)