41歳になってしまいました。

妊活なんてしていなければ、

普通に喜ばしく、楽しく過ごせてたのに、

益々  切羽詰まってくるショック







朝早くから娘を無理矢理連れ出す旦那。

お花を買いに行ってくれたな口笛

直ぐに分かりましたが、

私にはコンビニに行くと

言って出かけましたにっこり

コンビニと真逆に車を走らせて(笑)










暫くして、帰宅するなり娘が

「ママお誕生日おめでとうニコニコ

いつもありがとうにっこり」って

渡してくれましたおねがい









毎年可愛い花のアレンジメントなのに、
今年はカーネーションびっくり
娘が選んだそうです爆笑







朝から「ママにお手紙5枚書くー!ほんわか
と、パパに向かって言ってたそうで、
幼稚園での母の日の作品を作った事で
誕生日よりも、
母の日に意識が行ったみたいですニコニコ






それを見て旦那が
「5枚も手紙なんて要らないよ、
ゴミになるだけなんだからえー
と言っていつもの花屋に行ったそうです。
その時、私はまだ2階のベッドでダラダラ。






可哀想に。
お手紙をゴミとか言われて
あんなパパで娘が可哀想過ぎる悲しい







実は数年前から私の誕生日が

母の日と1日ズレなのがすごく嫌で、

自分の誕生日はそれだけを楽しみたいのに、

旅行とか泊まりで出かけても、








翌日に

母の日のプレゼント持っていかなきゃあせる

って、そっちの予定とか心配しなきゃで、

何かそういうのがすごく嫌でネガティブ








今朝は緩和ケアに入院していた

旦那のじいちゃんが亡くなってしまい、

それはそれで悲しいけど、








あぁ、私の誕生日=じいちゃんの命日

ってそういうセットになるのか、、、と真顔








今朝は旦那が看取りに急いで

行ったものの、

既に亡くなっていて

親族は全員間に合わなかったそうです。

面会は直属の家族のみ、子供不可だったので、

私と娘は自宅に居ました。








病院から帰宅した旦那に

ディナー、どうする?

キャンセルする?って聞いたら、

「しないよ!行くでしょニコニコ」って、

言ってくれたので出かけることが出来ましたあせる






フレンチコースラブ








お肉柔らか~ラブ








だんだん上手に

ナイフとフォークを使えるようにチュー

ダウンダウンダウンダウンダウン






折角の食事時なのに義母から
LINEが超来るんです汗汗汗






私の誕生日だと知っているのに、
わざわざ食事時に。







HappyNewYearのスタンプを
送ってくるところから始まり、







じいちゃんのお通夜と告別式の連絡と
じいちゃんの納棺とか霊安室移送の日程。





最後に
ハッピーバースデーのスタンプと
さっきのスタンプは間違えた、
ごめん。







だそうです汗汗汗
もう、ガッカリします。
義妹が旦那にそういった予定を
既に昼間に送ってきてくれてたので、
旦那は全部把握してたんです。







この内容って今日の今必須なの??ぐすん
明日じゃダメだったの?
何なら夜9時過ぎとかでも良かったよねえーん







レストランで食事中に
義母から立て続けに来るラインに
正直ガッカリえーん






旦那に、ラインの内容を伝えると
「ほんっとデリカシーねぇな
あのババア!!
誕生日で食事に出かけてる位分かんだろ!
なんでそんなライン今送ってきてんだよむかっむかっむかっ
だから気が利かねぇつってんだよむかっむかっむかっ
と、旦那ブチ切れ汗汗汗






なんか・・・チーン






デザートが来た時に
娘が小さな声でバースデーソング
歌ってくれましたキラキラ
その歌声と姿がとても可愛くてチュー








しかもピアノ生演奏は、
たまたま私の好きな曲ばかりが流れて、
バースデーソングも弾いて頂いて、
とても嬉しかったです音譜






あまりにも選曲が私好みだったので、
帰り際にピアニストさんに
お礼を伝えてからお店をあとにしました音譜








帰宅後、
明日は予定が色々あって、
義母と予定が合わなさそうなので、
夜に母の日のお祝いタラバ蟹を
届けに行きました。
自分の誕生日でしたけど。←まだ言う。







いつもはお花にしていますが、
鮮魚屋さんで
母の日にお祝い蟹!!という
キャッチフレーズで売り出されていたので
たまには 
こういうのもアリかな?って事でゲラゲラ






結果、
とても喜んで貰えたので良かった爆笑
義母とは仲は良いのですが、
ちょいちょい感覚的な部分にズレを
感じてしまいます汗汗汗






​移植2日前



今夜から投薬開始です。

バイアスピリン(血流を良くし、

子宮内膜のぜん動運動を止める目的)と

ルテウム膣座薬(ホルモン補充)。

→あぁネガティブベタついて お股痒くなるやつ無気力







エストラーナテープ(内膜厚くする)は

数日前から開始してます。







何万もかけて、

たった10日前後で結果が出るんだから

不妊治療って怖いゲロー