BT10、判定結果は分かっていましたが、

採血からの陰性昇天

5AAだったけど、

見た目の評価だから関係ないのねにやり






HCG 9.5

先生が仰るに、

この数値は薬の残骸の影響で出ているそう。

あの足の付け根痛とか、

なんだったんだ一体無気力








この37℃台の基礎体温も

薬の影響???

もはやフライングなんて意味ないじゃん、

だって、陽性反応出ちゃうんだもの笑い泣き

確かに薄かったけどさえーん





それでも、

前日にフライングしておいて良かったニヤニヤ

ショックを受けることなく

クリニックに向かう道中、

「大丈夫!大丈夫!まだ5個ある。

大丈夫!2つは正常染色体あるっしょおーっ!

と、めちゃくちゃ言い聞かせて。








今日も理事長先生は穏やかで、

前向きに丁寧に説明してくれました。

珍しいんですよ、

こちらが質問してないのに

理事長先生から説明してくれるのチュー







説明によると、

妊娠するには3つの鍵があります。


・移植のタイミング、つまり排卵日の特定

→これは合っていた。



・子宮内環境

→こちらも検査の結果、問題なく良かった。



・正常染色体の卵かどうか。






今回は染色体異常により上手くいかなかった

と思われる事と、

私の40歳という年齢では

今ある6個の胚盤胞の中に

統計学的確率で言うと2つは正常胚。







残りの5個のグレードが横並びで

良いので、どんどん次に行きましょう!

と言って貰えましたニコニコ

とても前向きなお言葉に心強さと安心感チュー








事前に調べていた2個移植の件。




39歳以下の2個移植では、

妊娠、出産率共に1個移植との大差は

ありませんがダウンダウンダウンダウンダウン







これが40歳以上の人を対象にすると

2個移植の方が確率が上がるんですよダウンダウンダウンダウン






つまり、

40代からは2個移植が有効との結果です。








勿論、

これもまた統計学的な事ですが。







理事長先生が、どの年代を対象とした

お話だったのかは分からず、

全年齢での事だったと思うのですが、



2個移植より、1個移植の方が

妊娠率は一般的に高いけど、

ユンさんの場合は年齢、回数制限、

凍結胚のグレードと数を考慮すると、

2個移植は全然アリですよ!

やってみていいと思いますニコニコ






そう言われました。

少し不安になり、

2個移植により、成功率が下がる

と言うことはないのか聞いてみると

それはないそうです。







確かに先程のグラフでは39歳以下の人なら

1個移植の方が成功率が高いので、

一般論だったのかなうーん








それでも、

少しでも確率が上がる方を選びたい。

1回1回の移植を大事にしないとおーっ!









ちなみに、

凍結胚盤胞の写真を見た時に

今回の5AAには

トキメくものを感じませんでした。





私がときめいた卵は上段3つです。







移植された方でも、

そういう直観的にこの卵ならイケそう!!ラブ

みたいなのを感じる時ってあるのかな?音譜








残りの移植回数あと2回。

どちらも2個移植したら

もう、一人っ子でいいと思ってきてます汗うさぎ

欲しいけどね、

本当に欲しいけど、






このお金と労力をもう少し今いる

娘に向けることも大切なのかな?と、

自分に言い聞かせていかないと

辛くて耐えられません笑い泣き








次も自然周期で行きます。

次回は生理12日目の受診。








早く来てくれ、

生理くん。

こんな時だけ 、お前が待ち遠しいぜキメてる








今日も良い天気で、

どこまでも青空飛び出すハート





次こそは!と、思える空をしてましたチュー