今日はいよいよ融解胚移植の日!!

娘は義母に任せて、

午後からクリニックへ。







昨日の娘へのゲンナリネガティブ

と、今朝の土砂降り具合を見て、

今回はなんか運気がパッとしないなぁ無気力

とか気にしていましたショック







が、家を出る頃には雨はスッカリ止んでいて

最寄り駅までチャリンコでチュー

そっから電車乗って東神奈川駅到着キラキラ







クリニックに着いて

手術なので4階の受付へ。(普段は5階)

すれ違う看護師さんが

みんな明るく笑顔で挨拶してくれたので

運気上昇感キラキラキラキラキラキラ←単純笑







血圧、体重、体温測って、

手術キャップ渡されて

リカバリールームへ。








数分して男性の培養士さんが登場!

おおっ!眼力が凄すぎて顔見れない泣き笑い







今日は5AAの卵の移植で、

既に孵化しかけているので

AHA(孵化の補助)は不要でした。







卵のグレードについて

再度丁寧に説明して頂いて、

何か質問ございますか?








ずっと疑問だったことを聞いてみましたスター

今回で上手くいかなかった場合、

残り5つ、胚盤胞がありますが、

内2つが4AA。








その場合、どちらを選ぶのか?

全く同じグレード=差異はないのか?

と気になっていました。








培養士さんによると、

同じグレードがついた場合には

成長スピードが早かった方が優先され、

時間も同等だった場合には

卵の径が大きい方が上位、

という基準を設けているそうですニコニコ







疑問が解決されてスッキリしましたラブ







次に先生とお話。

今日の移植の話と

今後のスケジュールについて。






これから判定日までは

ルテウム膣座薬1日2回だそうです。

エストラーナテープも継続。

判定日は19日(金)になりました。







そしてお話を終えて今度は

看護師さんが迎えに来てくれたので

そのまま手術室へ。








採卵したあの手術室。

ショーツ外して手術椅子に座って

待つように言われました。

お股隠すバスタオルも置いてくれていて、

しばし待ちます。








家から片道1時間ちょいかかるし、

普段からオシッコの間隔が短い私。

待ってる間に尿意に耐える。。。








そして昨日の夜から

下腹部チクチク、ズキズキが無気力

なぜ??? 








実は昨日の寝る前に

子宮内膜を厚くしてくれる膣座薬を

挿入していたら上手く入っておらず、

オシッコを流す前の便器に膣から

滑落してしまいました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








暫く便器に浮いてる膣剤眺めて

悩みました凝視








拾って使うべきか、

今夜は諦めるべきか、、、チーン








この時、

なぜ飲み薬にしてくれなかったんだ?笑い泣き

と、酷く落胆チーン








移植日前日にこの薬が無いせいで、

明日の移植が上手くいかなかったら

悔やまれる笑い泣きと思い、








えーいっ!!





便器に右の親指と人差し指だけ入れて

浮いてる膣剤拾い上げて、

すぐさま薬用殺菌のハンドソープで

洗う→流す×6回

仕上げにお湯で洗って薬の表面を

溶かして菌を少しでも落とす作戦おーっ!







二度と便器の上では挿入しないと

誓いました笑い泣き








そもそも私の指、短いんです汗

手のサイズが小学生くらいなので、

膣剤を奥に挿入するなんて

不可能なんです笑い泣き







だから専用アプリケーターが欲しかったのに、

私が薬を処方された日、

アプリケーター販売窓口の6階が

既にクローズしていて、

受付では販売していない為買えずえーん








そのせいでこんな事になってしまいました泣

昨日の夜から心配だったんです。

便器の中の大腸菌が膣から入って、

閉塞空間の膣の中で繁殖して、

子宮が炎症でも起こさないか?って不安







だから、昨日からの下腹部痛が

怖くて、怖くて、

やっぱり入れなきゃ良かったえーん

子宮に大腸菌入って、

移植も上手くいかないかもえーんえーんえーん

と、心の中で昨晩から怯えていました泣







話を手術室に戻しますが、

ニコニコ笑顔で来てくれた看護師さん。

手術に向けて最終確認しながら

色々話しかけてくれました。








これはもう、この不安を聞くしかない笑い泣き

というわけで、

看護師さんに昨晩の出来事を話しました。

そしたら穏やかにニコニコしながら






洗って入れたなら大丈夫ですよー!

大腸菌って、膣の中とか普段の生活でも

入ったりするものなんでね、

全く問題ないですニコニコ

って優しく答えてくれました飛び出すハート







じゃ、先生来るまでもう少し

待っててくださいねーニコニコ







じゃあなんで下腹部痛いのや?

まぁいいか。

そもそも入れた直後から痛いとか

変だしなぁ凝視







先生早く来ないかな?

隣の部屋で手術中っぽい声が聞こえる。







尿意があせる

しかも不安が解消してリラックスしたのか、

今度は不謹慎にもオナラがしたくなる驚き






どうしよう、しちゃおうかな?

移植中にしたくなって

開いてるお股付近に先生が

いらっしゃるのに、

刺激されて出ちゃったら申し訳ないあせる

いや、恥の極みだ汗汗汗








てなわけで、

手術室に1人待たされた私は

プッと、鼻息程度のオナラを

失礼させて頂きました照れ←遠慮しろ!








先生登場!看護師さんも2人!

そして姿は見えないけど培養士さんの声。








膣洗浄、念入りで痛い昇天

でも、これで大腸菌が少しでも

無くなるなら泣き笑い←まだ気にしてた









そして細い管がどんどん挿入されて、

モニターに映る白いのがカテーテルの先端だと

説明して頂いて、

理事長先生に「ここら辺に卵入れるからね」と、

モニターを指さして教えてくれましたニコニコ






さすが理事長先生キラキラキラキラ

痛みなしキラキラキラキラキラキラ

コレが噂の神様の神業キラキラキラキラ








培養士さんが卵の入ったカテーテルを

先生に渡して、

「これから培養液と卵を一緒に

入れていきますね~ニコニコ」と看護師さん。







モニターに

白い粒みたいなのがポッと映りました。








腹部エコーグイグイ押されて

モニターに移してたので

オシッコ出そうぅぅえーん

オナラはしといて良かったぁ照れ

などと雑念してたら









「この白いのが卵です!後でお写真も

お渡ししますからねぇ~ニコニコ」と

優しい看護師さんたち。







おぉ!!

子宮にいる卵まで見ることができるなんて、

こんなの体外受精してるからこその特権指差し



真ん中より少しだけ上にある

米粒の様な白いのが卵です。

ダウンダウンダウンダウンダウン








あっという間に移植は終わり、

処置室へ移動してオビドレルを注射予防接種

そしてお会計へ。






お会計 46,730円 






医療明細書を見たら、

高濃度ヒアルロン酸含有培養液

と記載がありました!

SEET法はやらなかったから、

嬉しいチューチューチュー








帰りに6階で膣座薬のアプリケーター

無事にゲット!!

あれって、一般医療機器に該当するから

受付では販売出来なかったのかなうーん








帰り道、

娘の大好きなミスタードーナツに

寄りました指差し







19日まで来ないので、

暫くミスドも買えないのかぁ、と思い。






苺チョコが好きと言うから

いちごドーナツ2回連続買って帰ったら

「いつも苺ばっかで嫌だ!

たまにはチョコにして不満」と言われました。

可愛くねぇな真顔








それでも


 




娘のリクエストの

チョコのポン・デ・リング買いました爆笑

食べてるのを見て初めて知ったのですが!

生クリームが挟まってました!

娘は生クリームが大好きハートのバルーン





私は安定のエンゼルクリーム一択ですラブ







僕のドーナツは?、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン