毎回排卵痛が酷く、

排卵日の前日から腰が少し曲がって

前かがみになるほど辛いのですが、







昨日の受診で

内診中に排卵中と言われて

オビドレルという排卵促進剤を注射して

帰ったわけですが、








帰宅後からもずっと下腹部痛悲しい

そして それは今朝も続いていて、

今朝の基礎体温はまだ36.40と低いままガーン









こんなに排卵痛があって、

基礎体温も上がってないなんて、、、

排卵してすぐ上がる人や翌日から上がる人など

その月によっても変わると以前のクリニックで

聞いたことがあります。







こういう場合はいつもなら

下記3パターンの時です凝視



    

​【1】排卵寸前で排卵できずに
卵胞が巨大化している時

【2】排卵したけど排卵痛だけが
数日残っている時

【3】卵胞が巨大化した後に排卵出来ずに
萎んで不発した時





急に不安になりました。

この3パターンは

私には頻繁に起こりますネガティブ








もう、移植日まで決まっているのに、

排卵日が万が一ズレてました、とか

ショック過ぎる無気力







今まで通ってたクリニックは

一般不妊治療までしかしておらず、

体外受精は取り扱いがありませんでした。

そこでは排卵されたかどうかの

排卵後チェックを

毎回してくれていたのですが、








今通ってるKLCでは

ちゃんと排卵したかどうかのエコー

チェックは今回はしないようです。








それは昨日の血液検査とエコーの

状態から間違いなく

排卵すると判断されたからだと思いますが、






過去にHCG打っても

排卵出来ない事もあったので

急に不安になりましたえーん







昨日の夜にいつまでも排卵痛が続くので

WONDAFO(海外製)で排卵チェック。




そして今朝も排卵チェック。

そして先程21時前にも再度チェック。





結果がコレなんですが、、、

上から昨日→現在






え???滝汗

どれも24時間~36時間以内に

排卵すると予測。。。








やっぱり排卵してないのか???チーン








でも、今日の昼前にはピタリと排卵痛が

無くなってます驚き

これは一体どういう事なのか?

クリニックに電話しようか?とも

悩みました。







とりあえず  ググってみると、

オビドレルを打つと

体内から薬が抜け切るまでは

いつまでも排卵検査薬の

陽性反応は出たままになる

と言う事が分かりましたおーっ!








なるほど。







じゃあ多分排卵はしたけど

昨日の夜に打ったオビドレルは

36時間程は体内に残る様なので

検査薬では線が濃く出てしまったのか。。。







と、納得。

早とちりしてクリニックに

電話しなくて良かったですおーっ!あせる








受精してから

5日間培養した5日目胚盤胞は

排卵後から丁度5日目に体内に戻さなくては

いけないので、

ズレる訳にはいかず焦ってしまいましたあせる








とりあえず一安心ねーあせる








​性同一性障害の子供



今日、娘が園の歌とダンス発表会の時の

プログラムを

どこからか引っ張り出してきましたびっくり







中には各クラスの男女別の

写真付きプログラムが飛び出すハート







そしたら娘が1人の子を指さして、

こう言いました。



「この子は〇〇君。

男の子なんだけどね、

いつも髪の毛結んでるの。」







見ると、その子は体操発表会の時に

男の子の発表パートで

何故か1人だけ混ざっていた女の子でした。

長い髪の毛を2つ結びしてたからてっきり。








旦那と発表会を見ながら

何であの子男の子のパートに

毎回出てるんだろうね?と話していて、





てっきり私は 

幼児特有のこだわりが発動して

どうしてもそのパートに出たいと言って

ぐずったのかな?と思ってました。

その時の女の子でしたびっくり







私「なっちゃん、この子、

男の子なの?そうなの?」






娘「そうだよ!田中 〇〇君だよ」






私「ママ女の子だとずっと思ってたよあせる






娘「体は男の子なんだけどぉ、

心は女の子の子もいるよにっこり






と、普通に話す娘ポーン






私「え?そういう風に幼稚園で

その子か先生が言ってたの?」







娘「ううん?してないよ。」








あぁ、、、そうか、

何でまだ4歳の娘が

そんな事を理解してるのか?

それはYouTubeですあんぐり







ほんと、変なのばっかり沢山見ていて、

毎日注意してますが、

中にはそういう現代的な事も

子供に分かりやすく子供向けのチャンネルで

やってたりするんですよね看板持ち








娘はきちんと理解し、

優しく受け入れてましたが、

問題はうちのあのクセだらけ旦那です真顔








日頃からオカマとかゲイとか

差別用語連発。







私があの時の子、

男の子だったんだって!と旦那に説明すると

子供の前で




気持ち悪りぃ、

そんな奴らは

理解しなくていぃっ!






その発言聞いた瞬間


止めてっ!

子供に悪影響だから

引っ込んでてっ!



とその場から追い出してやりました。







やべぇなアイツ。







時代に全くそぐわない

縄文時代生きてるわ汗汗汗








こないだもテレビで

上田と女がDEEPに吠える夜?

とかいう番組だったかな?








世界の性教育は5歳~8歳までに

出産までの話を全て子供に

伝えて教えている、と言うのをやってました。






4歳の娘は最近、

色々 大人と子供の体の違いとか

男女の体の違いに関心が出てきてます。








早めにサクッと教えておいた方が

恥ずかしくなく

すんなり受け止めそうな今の年齢が

性教育には1番適してるんじゃないか?

と、思い始めてるこの頃です。







タレントのSHELLYさんが

性教育YouTubeやってるらしく

それが好評みたいなので

今度見てみようと思います看板持ち








枕犬となっちゃん。

ダウンダウンダウンダウンダウン