子育て中ですが、

2人目を体外受精挑戦中ですスター





不妊治療の専門用語も多くなって来てるので、

解説も交えて分かり易くしていますニコニコ







不妊・不育治療と無縁の方でも

少し理解が深まってくれたら嬉しいな、

なんて思ってます看板持ち飛び出すハート







​移植周期の排卵チェック




昨日から排卵前特有のオリモノが

結構出始めたので、

これは明日には排卵だ!と確信。







そして今日はKLC(神奈川の方)受診の日。

16時半~の予約でしたが採血があるので

早めに行こうと思い、

20分早めに受付しました。








2分後には採血に呼ばれ、

終わった後に急いでトイレに寄ったら

採血の2分後にはもう 内診に呼ばれてて、

2度も呼び出し放送がポーン

早すぎてかなり焦りました滝汗あせる

トイレから診察室へ走る私。









おじいちゃん「あ、今排卵してる最中だね!

お腹張ってる?」






私「昨日からオリモノ出てて、

今日は排卵痛が凄いです。」








おじいちゃん「尿検査はしなくていいね。」







内診終了。







その後は血液検査の結果待ち。

いつもなら40分くらいで呼ばれるのに

今日はとても混んでましたあせる








採血後1時間 待合室で待った後、

診察室前に移動して、

そっからさらに20分以上待ちました。








珍しいです。

いつも本当にサクサクいくので、

今日は初めて長かったあせるあせるあせる









そして要約呼ばれて


おじいちゃん「今まさに排卵中なので、

移植日は来週の火曜日ね!大丈夫?






これ、膣座薬(ルテウム)と、

48時間おきにお腹に貼るテープね!

(エストラーナテープ)妊娠中も使えるよ!

それとこれが血流をよくするお薬ね。

(バイアスピリン)





先日の子宮鏡検査で

〇〇が良かったから、

SEET法はやらなくて大丈夫だからね!



じゃ、この後注射してから帰ってね!

(オビドレル皮下注射)」






か、肝心の〇〇が

声が小さくて聞こえなかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





り、理事長先生~泣

何て仰ったのですかぁ~?泣くうさぎ泣泣泣






​移植に向けて



妊娠率を上げるために

当初は下記の3つを予定していましたニコニコ






















この3つは事前に先生から

やる予定と聞いていたものです。

なのに、なのに、なのにーーーー!!!







SEET法、

本当にやらなくて大丈夫なのぉ??

と、後からとても不安にガーンあせる







その時は聞き返す勇気も
質問する度胸もなくショック





先生は優しいし、穏やかだし、聞けば
絶対分かるまで
説明してくれたはずなのにぐすん







理事長先生が
色々検査結果や過去の経歴みて
決めてくれた事なので
もう信じるしかないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







という訳で、
SEET法が無くなったので
次の通院は移植日当日ですチュー




​お花見しながら



今年初のお花見してきましたニコニコ
娘のダンス発表会が週末に迫り、
同じスタジオの子達で集まりました口笛
自主練です爆笑






同じ幼稚園の子が
娘を含み4組指差し
他の幼稚園から1組でしたが
みんな仲良しです飛び出すハート




ドーナツ1番左が娘




ドーナツ右が娘



春休みで子供たちも

たっくさん遊べましたさくらんぼ

桜の下で食べたお弁当も良い思い出です音譜

ちょうど暖かい日だったのも

ラッキーでしたドキドキドキドキドキドキ








クリニックの間、

義母の家に娘を預けてましたが

夜はパパと帰宅。

旦那の実家兼会社







知育お菓子作りに励んでますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン




ま、まずそう滝汗