昨日は採卵が終わり、

帰り道、大戸屋でランチして歩いて帰宅。

その後ワンコの散歩に行けるほど

調子は良かったのですが、

何故か夜からお腹が絶不調ネガティブ







OHSS(卵巣刺激による炎症)を防ぐために

ポカリや経口補水液を毎日1リットル、

2週間飲むように先生に言われて

早速旦那に仕事帰りに

買ってきて貰ったのですが







お腹がくだってくだって

昨晩は2時間ほどトイレを行ったり来たり、

トイレにこもったりネガティブ






採卵で、半日絶食してたのに、

揚げ物定食食べたから?

揚げ物食べたのに、

ポカリがぶ飲みしたから?

痛み止めで座薬入れられたから?







それとも  その全部がいけなかったから?

お腹が痛くて痛くて

下痢が止まらないし笑い泣き








ベッド入ってもお腹痛いのと、

水分取りすぎて頻尿で

30分に1度トイレへ笑い泣き

結局 テッパンの正露丸飲みましたあせる








朝5時半起きでとても疲れていたのに、

お腹の不調で

深夜1時過ぎまで眠れず無気力








しかも、下腹部が張る!張る!

苦しい絶望

何とか寝たけど、

今朝も起きてからお腹の張りと

おっぱいの張りが凄くて

乳首が痛いネガティブ








早くお腹の張りだけでも引いて欲しい。

ホルモンの影響か、ガスも溜まりやすく

腸もパンパンですネガティブ

苦しいえーん









​園の先生に心配されて




今朝、娘の園バスを待っていると

先生が何かを訴える表情に見える???

すると、





「なっちゃんママ、腰が痛いって

なっちゃんから聞いて、

昨日もおばあちゃんが送迎されてたので、

お体大丈夫ですか?不安あせる







と、とても心配されてしまいましたアセアセ

え、あ、そのぉ~と、

歯切れが悪い自分。







まだこの先も

娘には腰痛で病院にマッサージに通う

という事にしなければならず、

ここで私が「大丈夫ですー!ニコニコ」と言うと

また次回、心配されてしまうし、








4歳の娘、

園児くらいの年齢って

内緒とか秘密が通用しないので、

何でもかんでもペラペラと外で話してしまい、








口止めなんかしたもんなら

「ママに言っちゃダメって言われたから

〇〇の事は外では話しちゃいけないんだよ不満

と言いながらバラされる事態になります驚き









この様子じゃ

他の先生にも毎日 余計な事を言ってそう凝視

先生の突然の言葉に動揺し、

少し変な間が生じてしまいましたゲッソリ








「ああせるすみません、私は大丈夫です!

不妊治療に通ってまして、

娘に言うとペラペラ外で話してしまうので、

腰が痛いから病院に通って

電流ビリビリしてるって事にしてまして汗うさぎ




もしまた娘が言ってたら

そういう事にして頂けるとねーあせる

と私が言うと







「ああせるそうでしたかあせる

分かりましたニコニコ」と

内緒にしておきます!と受け取れる

少し深めのお辞儀を私に向けて

登園していきましたねー








これでこの先も娘がママが腰が痛くて

病院行ってるの!とか言っても

先生に余計な心配をかけずに済むので

ま、言ってよかったかな、とチュー








同じダンスに通ってる同世代の子供たちも、

「パパが健康診断行ってるの」とか

「この服はネットで買った!」とか、

何十回も繰り返し言ってて、

それぞれママさんが

「もう言わなくていいよぉ~ニヤニヤあせる

とタジタジ汗汗汗汗汗








そういえば!

つい数日前も

キャッキャっとはしゃぐ娘を見て

前から来た男性がニコニコしていて、

通り過ぎた後に娘が







「ねぇ!今の人、知らない人なのに

なっちゃんに手ぇ振ってきたよ!

あの人変な人?えー?

本当は悪い人?ねぇ!ママ!教えて!」

と、まだそのおじさん、

スグ後ろに居るのにアセアセ








遠慮ない大きな声でそんな事聞いてきて

「もうやめてぇ笑い泣き」って感じでした

子供って怖いゲロー







​園での怪我




昨日、夕方に娘を迎えに行った義母から

電話がありました。

バスを降りる時に、

他のクラスの先生から、







子供たちがバス待ちをしている時に

同じクラスの男の子を

娘が叩いて、

男の子にやり返されたら

首に引っ掻き傷が出来て泣いてしまった。





傷には絆創膏を貼ってあり、

もしかしたら後で担任からお詫びの電話が

いくかもしれませんあせる

ケンカの時に先生は

その場に居なかったと義母から聞きました。







え、、、

そんな事で電話来なくていんですけどびっくり

そもそも先に叩いたの娘だし、

怪我も首がちょっと赤くなってる程度だし。








娘が夜に義母の家から旦那と帰宅時に

「なっちゃぁーん、今日

お友達叩いたのぉ???」と聞くと、






娘「うん!カズくんだよ!

帰りにね、バス待ちしてたんだけど、

近くに来て嫌だったから

なっちゃんカズくんの事叩いたらさ、

カズくんがなっちゃんの首叩いて、

なっちゃん泣いちゃったの。」






私「え?カズ君だったの?あんぐり

なっちゃんが先に叩いたから

カズくん怒ったんだよ、叩いちゃダメじゃん、

カズくん優しいんだからさ、

なっちゃんに叩かれて嫌だったんだよ!

明日、カズくんにごめんねしてよ」






娘「え、そんなのもうとっくにしたよ!

先生だってごめんねしてね、って言って、

カズくんとはもう仲直りしてるから!もぐもぐ








まぁ生意気。

まぁ口達者。








カズくんは私も仲良しの子で、

ご両親とも毎回お話する仲です。

子供なんてちっちゃなイザコザ毎日なので、




担任の先生には

病院行くくらいの大怪我じゃない限り

電話は不要です看板持ち

と、以前伝えてあったのもあり、








電話来るのかなぁあせると、

少し携帯を気にしてましたが

カズくんは怪我はしてないと聞いていたし、

結局 電話は来なかったですチュー良かった!








旦那に話したら

「何で叩くの、

叩いたらダメだろ。」と、

説得力のない事言ってました真顔






僕のモヒカン、

今日も絶好調!!、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン