昨日は夜間の注射で

クリニックから帰宅したのが夜10時過ぎ。

旦那には、娘のお風呂をお願いして、

着替えも1式用意してあったのに、

スマホゲームでもしてたのでしょう。







昨日の両腕に打った注射が

今でも痛くて、

まるでグーパン思い切りされた様。

腕を動かすだけで1日中痛い笑い泣き







9時半頃にクリニックまで娘とワンコと

迎えに来てくれた旦那。

娘、私服のまま悲しい








迎えはありがたかったけど、

やることちゃんとやって欲しいムキー

案の定、帰りの車内で爆睡した娘。






帰宅と同時に無理矢理起こして、

そこからお風呂入れて、

娘が寝たのが23時半ネガティブ








私もヘロヘロ魂が抜けるでした。

卵子を外部刺激のストレス等から守る、

抗酸化作用で知られている

メラトニンという成分。








そのサプリを服用してますが、

これは睡眠ホルモンの1種です。

しかし、私にはどうもこのメラトニンが

合いません悲しい








飲むと必ずと言っていいほど

夜中か朝方に覚醒します。

今朝も朝5時前に覚醒凝視

結果、

寝不足で翌日は頭痛や気持ち悪さがネガティブ









元々 不眠症気味というか、

睡眠障害の様に夜になかなか

眠ることが出来ないので、

サプリで無理に寝付いても、

本来の睡眠までたどり着けるほどの

睡眠ホルモンが出てないんだと思います。








なので、

サプリの効果が切れた位で覚醒凝視

眠気と疲労感半端ない魂が抜ける

排卵前までの服用が良いとされてるので

明日、採卵するので

今夜は飲まずに寝ます。








昨日、クリニックに行くのに

採卵日の朝の券売機が混んでても

平気なように

東神奈川までの往復切符を

事前に買ってました。








そしたら まさかの旦那が迎えに来る

ことになったので、

今朝は娘を園に送り出して、

眠くて重い体にムチ打つように雨の中、








みどりの窓口がある近隣の駅まで

往復切符の日付変更に

行かなければいけませんでした汗








なんてめんどくさい。

二度と事前には買わない笑い泣き

てか、みどりの窓口がない駅ってあるのね、

嫁ぎ先なので、

知りませんでしたショック







無事に変更して、

明日の往復に変えてもらいました。

帰りに雨の中 徒歩で買い物済ませて、

帰宅してご飯つくって、








午後には娘の園にチャリでお迎え。

今日はバレエレッスンの日だったので

帰りの園バスはキャンセルショック

幸いにも午後は曇りに変わってましたニコ








園から帰宅して、

留守番させる前にワンコの散歩へ。

その後、チャリでスタジオへ。








明日は私、朝の5時半には

起きなくてはいけませんゲロー

しかもよりによって園はお弁当の日。








朝起きて、

旦那起こして採精してもらい、

弁当作って、

園の支度を全て済ませてから出発。








娘が起きる頃に合わせて

義母が来てくれることになってるので、

用意しておく朝食を食べさせるのと

着替え、歯磨きなどは義母に託します。








子供が居ながらの不妊治療は

こんなにも大変かネガティブ

と、つくづく感じるここ数日。

採卵周期で頻繁に通院で、

義母と旦那の協力無しに治療は

なし得ませんチーン








私には良性発作性頭位めまい症という

持病があります。






ここ数年は発症してませんが、

昨日、看護師さんに既往歴のヒアリングと

採卵前のちょっとしたカウンセリングで、

心配事はありませんか?ニコニコと聞かれ、







全身麻酔は覚めたあとの

吐き気、目眩、発汗、頭痛が酷く、

4時間の安静をとっても

それらが続いた事があり、

あれがとても辛く、麻酔が心配な旨を

伝えましたえーん







すると、

耳の病気を持ってると

使えない麻酔薬があるの、

ユンさんにはあれは使えないね!

先生にはちゃんと伝えておくから!ニコニコ







そう言って、

大きな付箋にその旨書いて

カルテにドーン!と

貼ってくれていましたびっくり








そうなんだ、

麻酔薬とそんな関係があったんだ。。。








前回、流産手術の時、

私、そのこと伝えたっけ???

全く覚えてないや。








吸引法でやりたい!!という

強い希望があって、

出来る病院探すのに必死で、






やっと見つけたら

使う薬がほとんど保険適用外で、

全くの無痛と術後も2日間も無出血という

華麗なる手術と引き換えに、







術後、

その日の夜中まで私は

目眩と吐き気に苦しめられました笑い泣き








いっそ、

採卵は無麻酔の方が良いのでは?と、

先日、無麻酔採卵について調べていたところ。

痛みの感じ方に大きく差があると知り、





注射程度のチクリで済んだ、

という方から

何の拷問だったの??!!と、

悶絶した方まで滝汗







うん、やめておこう。

中身や質はともかく、

10個以上の採卵予定で

無麻酔の拷問の方だったら辛すぎる笑い泣き

先生が上手く麻酔薬を調整、

または吐き気止め等で対応して貰える事を

期待することにします泣








旦那が、

明日も迎えに行こうか?と

優しすぎて怖い汗うさぎ







でも、安静時間の目安は2時間といえど、

私の場合はどうなるか分からない笑い泣き







せっかく切符の日付変更もした事だし、

電車で帰るよ、と伝えましたうさぎ

気持ちはめちゃくちゃ嬉しかったですおーっ!音譜








緊張するし、

股開いて手術台というのは、

何度 経験しても嫌なものです。






帝王切開も私的には同じ部類です。

これから生まれるとはいえ、

その格好にはいい気はしませんでしたえーん








今日もノリノリの娘




子育てとなると、

娘の性格も大きく理由になってますが、

いまいち寛大になれない所があります。








例えば今日、

バレエに行くのに、

出かける直前まで家で側転練習、

合間にドーナツ。







早く支度して!

間に合わないって!ムキー

と、怒るも支度が遅い!








スタジオ着いてから

急いで着替えさせたいのに、

靴下脱いで!と言ってるのに

ドン臭くていつまでも脱げずにいて、

もう!ママ脱がすからムキームキームキー

と、脱がそうとしたら、

今度は尻もちついて転んだ娘ガーン








てかさ、普通片足あげて脱ぐんだから、

私の肩や目の前にある椅子とか捕まって

倒れないように支えると思うんです。








そういう事が娘にはないというか、

とにかく鈍臭い。

そして間が悪いのです、







尻もちついて

へへへほっこり

みたいに笑ってるからイラついて、

「ねぇ!早くしてよ!

何やってんの?イスあんだから捕まんなよむかっ

ダラダラしてないで

早くしてって!むかっむかっむかっむかっ

こんな感じです。








周りに迷惑かけるのも嫌だし、

何となく娘の着替え待ちされてる様で、

なのにサッサと出来ずに

どこまでもマイペースな娘に

本当に私は小さな事で怒りっぱなしショック







でも、折角ののレッスンは楽しんで

貰いたいですぐすん






あぁ、また一言で

娘に嫌な思いをさせちゃったな汗

と、思いながらも、







着替えが済んで、

「楽しんでおいでチュー」と、一言。







娘は直ぐに切り替えてくれて、

今日も1番楽しそうに踊ってましたおねがい

左側のエメラルドグリーンの

レオタードが娘ですドキドキ









まだ4歳。

口達者で忘れがち。

まだまだこの世界を4年しか知らない。

もっと優しいママになりたい笑い泣き







僕のママは最高だよドキドキ

ご飯もいつも肉多めだし、

散歩は毎日2回だし、

僕のこと

過度な愛情注いでくれるし、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン




娘も可愛いけど、

この息子犬、私のハート鷲掴みドキドキドキドキドキドキ

可愛くて可愛くて可愛くてドキドキドキドキドキドキ

凶暴タヌキだけど、

もう、愛しさ満点ですゲラゲラドキドキ