3日も遅れてやっと生理が来ましたあせる

しかも旦那のばあちゃんの法事中に驚き







数日前から何度 、
受診予約を取り直したことか汗汗汗
今朝も生理が来そうになかったから
予約を火曜に取り直したばかりでした。






何とか明日のキャセルが出ていたので
(雨、雪予報が出たからかな?)
急いで午後の早めで予約取りましたおーっ!あせる







明日は娘を旦那に任せるしかないガーン
ちょっと心配だけど悲しい
平日は義母にお願いする分、
休み位は旦那にも頑張って貰わないとあせる






旦那に受信が急遽明日になったと言うと
「休みだからクリニックまで
送って行くよ!ニコ」と、優しいびっくり






最近、旦那は子供が出来るのを
楽しみにしてしまってるのが
分かりやすく伝わりますショック
まだどうなるかも分からないのにえーん






老化現象だから期待はしてないえー
とは言いつつ、やはりどっかで
期待しちゃってるのが分かります。
可能性があるから承諾してんだもんね真顔







私も日々、成功率は
気になってしまいます。






クリニックによっても前後するし、
色んな医療を取り込む事で
数%ずつ確率が上がったりするので
やってみないと分からない事だらけですが、
どうしても検索の沼に溺れてしまう昇天






そんな中、
こんな記事を見つけました。



PGT-A (着床前診断)の
臨床試験結果について書かれたものです。






現在40歳の私は思いきり
このストライクゾーンに的中していますガーン
7割も染色体異常があるものを
知らずに子宮に戻すという事実。





これは見た目の良い胚を選んで
約2年間行われた
臨床結果の暫定値発表されたものですガーン






これはもうショック過ぎる悲しい
更に、あるクリニックの院長が
自分のクリニックの患者さんでの結果を
書いてました。
ダウンダウンダウンダウンダウン


17人の患者が学会に承認され、全部 で42個の胚が解析に出された。そのうち、染色体 本数が正常と判定された胚は、わずか8個しかなか った。率にして、わずか31%だ。多くの胚が生ま れる見込みがまったくない胚で、複数の染色体に過

剰や不足があったものもたくさんあった。






これだけ読んでしまうと
もうゲンナリしちゃいます笑い泣き






たった3割の正常胚からのスタート。
そこからもまだまだ壁が凝視
母体側の問題があります。
着床のタイミング、ホルモン等など。
その全てがクリアされて要約。






そこから長い10ヶ月間を経て、
そこで初めて我が子を抱けるなんて。
命って凄すぎるえーん
ハードルが多すぎる、そして
そのハードルが高すぎるネガティブネガティブネガティブ





それでも!
医学の進歩は凄いです。
1例ですが、これは私が通う
KLC(神奈川の方)という所の
2022年度の凍結胚移植の結果です。





39~41歳を見てみると、

■妊娠率  43.2%
■出産率  28.1%
■流産率  34.3%









前述した様に、
そもそも3割スタートの正常胚のはずが、
出産まで行けた人が3割近くもびっくり
(胚+母体でもこの数字看板持ち)







これって、
凄いと思いましたキラキラキラキラキラキラ







多い・少ない の受け止め方はありますが、
頑張るしかないな!とねー
納得出来るところまでキラキラキラキラキラキラ






これって、
成功、不成功もそうだけど、
私の中では納得出来る諦めがつくかどうか、
もう、そこにしか焦点ないですおーっ!ビックリマークビックリマーク



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン






近所のおじいちゃんと。

ママ、

僕はいつだって不動の長男だね?、の顔。





良い卵を育てるため、

早く寝ないと流れ星