今日は友達とイタリアンで

プチ贅沢ランチに行ってきましたラブ






カブと渡り蟹のトマトクリームパスタ飛び出すハート

トマトクリームパスタが大好き過ぎて

こんなのたまらな~いドキドキドキドキドキドキ





お互い子どもが幼稚園に行ってる間の

束の間のひととき音譜








たまには

ランチで友達とゆっくり外食する時間も

大事よねおーっ!ドキドキ








朝イチの散歩を終えた後、

ランチの間は

我が家で友達のワンコも一緒にお留守番音譜







愛犬家あるあるですが、

ワンコ1人だけ家に残し、

自分だけが楽しく外食することは

後ろ髪が引かれるものです泣







寂しくないかな?

悲しい思いしてないかな?

早く帰ってあげないとあせるあせるあせる

そんな思いから、

とても ゆっくりする事なんて出来ませんおーっ!







ワンコも2人一緒なら、

寂しくないだろうし、

テレビもつけて行ったので、

こちらも心置きなく出かけられましたチュー







犬にテレビは要らねぇだろ!と

ワンコと暮らしていない人には

よく突っ込まれますが、

普段からTVがついてる家だと、

テレビの音にワンコも安心するのですニコニコ

普段通りの環境にしておいてあげたい。







愛犬家なので、

息子犬が昼寝をするのに邪魔にならない様に

テレビの音量は小さくしておきますゲラゲラ






個人的な気持ちと意見ですが、

私は公園を散歩していて

小さい子供が「あ!わんわん~」と

指さして言ってくるのが苦手です真顔






いや、私の大事な息子なので凝視







「触りたぁい」という子供も苦手。

勝手に触ろうとする奴は論外ムキー








想像して欲しい凝視

自分の子どもが突然赤の他人に

可愛いからという理由で

顔や体を触られることを。







気持ち悪いです。

犯罪です。







ワンコにとって、

突然他人に触られる事もまた恐怖です。







中には触られて喜ぶ

人間好きな子も居ますが、

警戒や恐怖を感じる子も沢山居ます。






公園でよくある、

子どもが泣いてると、

「あ、ほら、ワンワンだよ、

見てごらん?」と、

子供をあやしてくる人もちょっと嫌汗汗汗








勝手に人の息子犬を

ご機嫌取りの材料に使わないで凝視

うちの子は見せ物じゃないんですけどぉ真顔

と、つい思ってしまいます。








私がこういう話を妹にすると

私の妹はいつも

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

こんな顔をして、

開いた口が塞がらない、

と言った感じです笑







犬なんだから

と、言う人がよく居るけど、

私の妹、めっちゃ言ってくる。








犬なんだから留守番くらいさせれば良い



犬なんだから

ドッグフードだけ食べさせておけば良い



犬なんだから、

そんなにご飯にお金かけなくて良い





犬なんだから、、、







家族として迎えてる人の気持ちを

もう少し理解して欲しいわぁ真顔








都合よく

盲導犬や聴導犬、災害救助犬や

麻薬探知犬などに利用する前に、







人間にとっての

利用価値があるかないかではなくて。






盲導犬じゃなくても、

聴導犬じゃなくても、

災害救助犬じゃなくても、

麻薬探知できなくても、







ちゃんと生きてますニコニコ

私たちと何も変わりませんニコニコ

心がありますおーっ!







優劣つけずに

大切に愛してる人もいますドキドキ








愛犬家なので

犬の話になると

熱がこもってしまいましたチュー







ちょうど

脱走した四国犬が12人を噛んで

怪我をさせたニュースがあせるあせるあせる

トイプードルにも噛みつき

死んでしまったそうです。







どうなるんだろう、

捕獲された四国犬。

殺処分にだけはしないで欲しいと

強く願いました。







飼い主の言うように、

飼い主の監督不行は明確。








飼い主がちゃんと逃げられないように

していたら、

その四国犬が危害を加えることはなかった。







動物なので、

噛んで当たり前、襲って当たり前。

でも、人の管理下にいたワンコなら、

全ての責任は飼い主です。







ワンコが殺処分になるなら、

飼い主を死刑にすべきだね!

そう言った旦那に強く同感。

そういうとこ、気が合うんですよね~にやり







話は戻り、

ランチから帰宅すると

ワンコ2人で熱烈大歓迎してくれました音譜




ドキドキお顔ペロペロ~ドキドキ




ママ、どこ行ってた?ねぇ!







もうっ、毎日、毎日、毎日、

飽きることなく

ワンコ愛が止まりませんチューチューチュー






ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



4歳の娘が

幼稚園で折り方を覚えてきた鬼の折り紙。







沢山作ってくれましたラブラブ

表情豊かな可愛い鬼ちゃん飛び出すハート




こういうの、

捨てられなくて困るぅ~おーっ!おーっ!おーっ!

29と書いてるのは日付らしい。