今日は私の父が仕事が休みの日だったので

ランチに誘っくれたのですが、

休みにグズる娘の相手を1日させるのが

忍びなくて悲しい








娘連れて2人で電車で

出かけてきましたニコニコ








サイベックスのセカンドベビーカーには

ほんとに感謝!!

これは本当に本当に買ってよかった!

といつも思いますチュー飛び出すハート








駅に着いて散策スター

娘はベビーカーに乗ったり、

降りて歩いたり、

初めての通りに沢山のお店が並んでて

楽しそうにしてましたニコ








「こないだおじちゃんと食べたお店で

ご飯食べたーい!!ラブ」と、

ノリノリの娘。。。







先日、兄が鉄板焼きのお店に

連れてってくれたお店、

ランチ営業もやってると聞いて

私も行きたい気持ちは勿論あったけど、 








子供がフラッと入れるファミレスと違い

オシャレな大人のお店なので

通常メニューにお子様用は無い。。。









一応、外に出てた看板で

メニューを見てみるも、

やはり大人しいメニューのみでした。








シェアしたら多分足りないし、

2皿頼むには多いしショック

行く気満々の娘を何とか説得し、

他のお店に行くことにあせるあせる







それからは

匂いを嗅げば

「あっ、焼肉がいい!」とか






「ママ!ここ行こう!これ食べたい!」

と言われた場所は昼居酒屋ポーン

まぁね、色々オーダーしたら

楽しそうだし、美味しそうだけどね、

大人1人、幼児1人じゃなぁ。。。








で、ランチ先を娘と探していると 

以前、兄が教えてくれた海鮮屋さん!

偶然たどり着けたのでラッキー飛び出すハート








マグロで娘を釣って、

何とかその店で決定口笛







このボリュームで1200円ポーン

しかも、ご飯と汁物は おかわり自由チュー



 




 






娘はこの丼ぶりサイズの味噌汁を

1杯ペロっと飲み干して、

小鉢の豆腐食べて、

あとはマグロ一貫とシャリ1つ。








寿司はマグロとイクラしか

興味がないそうで驚き







それでも喜んで食べた

汁物でお腹は膨れたようでした笑








帰りに私好みの食器屋さんを発見ラブ

なんとも味のある和食器から、

塗り物のお椀、

子供用のキャラクター食器までびっくり







しかも色使いやデザインも

ギフト用な感じで品良く可愛い絵柄の

アンパンマンやミッフィーちゃんドキドキドキドキドキドキ

ディズニープリンセスまである!!







娘はやっぱり

プリンセスを欲しがり、

仕切りプレートが欲しい!欲しい!と

かなり粘られましたネガティブ







既に陶器の仕切りプレートは

2つ持っていたので却下凝視

いつもの如く猛反発で店内でグズり発動魂が抜ける







最後はプリンセスの深皿を1つ購入。

ダウンダウンダウンダウンダウン





その他のプリンセスは

途中、大きめのセリアに寄って

アレコレ買いました赤ちゃんぴえん

今回はそこが娘の落とし所でしたね。







セリアのディズニーシリーズは

どれも 可愛いラブ

お皿は全て耐熱仕様音譜






プラスチック製なので

熱いものは入れたくないけど

フルーツやおやつ入れたり、

取り分けたりするのには調度いいニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン




レジャーシートまでも可愛いおーっ!ドキドキ





帰宅して

早速コップに牛乳入れてご機嫌な娘ねー







でも、

このお出かけの帰りもバスの中で

グズりが発動して

そこそこ混雑してる車内で

ベビーカーと大荷物、

さらにぐずってる娘相手に







「やめてあせるグズんないで!あせる

混んでるから膝に座るのは無理っ!!」

と、何度言っても





「やだ!やだ!お膝座りたい!」と

大声でいつまでもうるさいので

「もうやめてっ!!」と

1発 娘の頭をひっぱたくと








娘も黙りましたが

車内が静まり返りましたびっくり







はぁ真顔

この空気悲しい







やっちまってるなぁ、感と、

この親  大変なんだろうなぁという

同情混じりのね真顔







どうして

うちの子はこう、

痛いと感じないと冷静になれないのかチーン

疲れるネガティブ







あちこち連れてってあげたい反面、

こいつとはどこにも行きたくない!

という相反する2つの感情。







楽しませたい、喜ばせたい、

そんな思いで出かけたり

娘の好きそうなお店入っても







すんなり楽しいだけでは

絶対に終わらない。







必ずグズる、怒る、しつこい。

結局イライラさせられて

連れてこなきゃ良かった、って

思ってしまう。






自分の子だけど

この人相手にしてたら

本当に疲れます魂が抜ける