※流産に関わる内容ですので

ご注意ください。




なんか昼頃から下腹部がズーンと

しているような、

していないような。。。





なんか今までの

ピリピリしていたのとは明らかに違う。







これは、、、







何となく嫌な予感と、

いやいや、大丈夫でしょ、

3年ぶりの妊娠なんだから!


って気持ちと。








通ってる病院電話して受診。








6.6mmだった胎芽は

5.8mmに小さくなってしまってました悲しい








しょーがないじゃん。

こればっかりは。






先生も「こればっかりはしょーがないなぁ。

何とかしてあげられるなら

何とかしてあげたいけど、

何も出来ないからなぁ。。。」






その言葉だけでいーですよ。

優しいと思えました。







早くに流産してくれたからね、

手術することもないし、

あんなに大出血して

痛くて気絶する事もなく、

今回は自然排出待ちます。







重ーーーい

生理が来るんだろうなぁ。。。

腰はハンマーで叩かれるような痛いやつ。








9週と5週の流産経験してるので

容易く想像がつきます。







自然排出が完了するまで

毎週受診することになりました。







その排出が終われば

待つことなくすぐに妊活していいそうです。







生理が来て1ヶ月したら、

心配ならプロラクチン数値の検査も

してくれるそうで、

数値が高いと妊娠しにくいので、

下げる薬も出してくれるそうです。








でも、ここの病院はやめようかな。

総合病院の産婦人科よりも

個人の婦人科のが妊婦さん見なくて済むし、

何となく気が楽。







あぁ、なっちゃんに

赤ちゃんのお世話させてあげたかったなぁ。

抱かせてあげたかったなぁ。







ごめんね〜えーん

唯一謝りたい相手は娘だけ。








でも、

頑張るから!!


高齢だけど、

なっちゃんにお姉ちゃんになって貰えるように

ママ、くそパパと頑張るからね!!






期待はしてなかったけど、

やっぱり、

涙止まらない。








それでも、

かすりもしなかったこの3年、

妊活して、クリニック通って、

漢方薬局も通って、

やっと、やっと、私でもまだ

自然妊娠できるんだ!って







知ることが出来ました。

3年間、長かったなぁ、

辛かったなぁ、

どれほどの道のりだよ、ほんとに。







ユンさん、40歳。

4度の妊娠、

3度の流産。







それでも良い。

5度目の妊娠目指して、

また今日から頑張ります!







同じ気持ちで

凹んだり、心折れたり、

泣いたり、色んな思いで妊活してる方、







一緒に頑張りたい!!