今朝は旦那の(恐怖の)抑止力により、

グズるのを思い留まり、

何とかスムーズに登園した娘。






しかし、

昨日は本当に本当に、

本当に酷い1日で、

朝も散々ぐずり泣いて

園バス乗っても大泣きで







私があまりにキレた顔してたので

いつもの運転手さんが笑いながら

「あー!ママ怖い!ママ怖い怖い爆笑

と、空気を和ませてくれてましたチュー







平穏な1人時間は終わり、

娘が降園するなり

園バスが去ると娘はその場にしゃがみこみ、

「ママ抱っこしてえーん」とグズりスタート。







リュックや水筒が邪魔で

抱けないから取るようにお願いしても

それは取りたくない!とか、

水筒より先にリュックを取りたいとか

意味不明なこだわり発動。








てか、リュックの上から水筒を

肩に掛けてんだから

水筒が先じゃないとリュックは

取れないよ!と何度言っても

アスファルトに座りこんで泣き始め

もう、うんざり。。。







無理矢理 そのまま娘を抱き上げて

玄関で降ろすと

今度はママが靴を脱がせてーーー!と

泣き叫び始め、

もう、私もプッツン爆弾







「自分で靴ぐらい脱ぎなさい!

泣いて漏らすなよ!!!むかっむかっむかっ」と。







そのまま私だけ家の中に入るも

ずっと玄関で「ママが!ママが脱がせて!

ママーーー!ママがーーー!大泣き

と、ギーギー。







無視してたら今度は膝立ちでリビングまで

入ってきて

「ママが靴脱がせてーーー!!」

と、靴を履いたまま泣いていて





「自分で脱げばいいだろー!ムキーッ

とブチ切れながら

娘の両靴を同時に引っ張り脱がし、

その靴を二つとも玄関に放り投げました。








が!娘はこれでは収まらず

「違う!ママ!ひとつずつ脱がせて!

1つずつなの!ダメ!ママ!違う!

1つずつ!1つずつぅぅぅぅえーんえーん

と、もう、ほんとに酷い泣き叫び。






また順序にこだわってる。。。

絶対おかしいよ、

うちの子絶対なんか変だよ、

頭やばいって、普通じゃないチーン







もう、その後はひたすら無視。

今度はオシッコ漏れそうとか

泣いてるし、

「とっととトイレ行けってば!!!ムキー

と、私が怒鳴り飛ばしても






「ママが脱がせて!ママが!ママが!」

と、自分で出来ることの全てを

私にやらせようとすることに本当に

イライラむかっむかっむかっ







トイレ行ったら行ったで

うんちして、

つわりが辛いので臭くて拭くのが

大変なので息を止めて

何も見ないでまずは水を流して、

その後ササッと娘のお尻を拭いたんですが







「何で先に流したの!?何で!?

ねぇ!ママ!何で先に流すの!?

流さないで!お尻拭いてから流して!!おーっ!

とギーギー私に怒ってきて






「くせぇからだよ!うるせぇな!むかっ

と、言い捨てると






「お尻を拭いてから流して!

やり直して!!!」とギーギー真顔

出た出た、また始まった。

いつもの訳の分からない

順序へのこだわり。





まじ うんざり。

殴らないで 怒鳴るだけで済んでる自分が

本当に凄いと思う。






無視したらずっとトイレで

お尻拭いてーーー!と、泣きわめいてるので

ムカついてトイレのドア閉めて

出てこられない様に閉じ込めました。







酷いと思われる方もいるかもしれませんが、

娘の発達に異常がなく、

性格的問題だと指摘されていて、

しかしこの娘をまともに相手するのは

本当に困難です。






市の保健師さんが

疲弊する私を心配し定期訪問してくれますが

前回のお話で

娘のギーギースイッチが入った時には

相手をせずに、

部屋から出てこられない様にすることも

ひとつの手段、







会話を遮断することで

一時的にでも私の怒りをピークアウト

させることが大切だとアドバイスを

貰っていました。







昨日はもう、怒り絶頂。

逆なんですよ、







私が怒っているから

娘が泣きわめいているのではなく、







怒らない私に対して

調子に乗っていつまでも泣きわめく、

いつまでも我儘言って怒ってばかり、






だから私が娘のギーギーに

我慢できずに怒ってるんです笑い泣き







トイレから出られない娘は

少し落ち着いたのか

「ママ、泣き止む!泣き止んだ!

もう泣かない!だから出して!えーん」と、

まだ泣いている。







「泣きやめぇ!泣いてるからだろ?

今すぐ泣きやめっ!!ムキー







しばらくドアを内側から叩いたり

ドアノブガチャガチャしてた娘ですが

要約落ち着いたのか

「泣き止んだ、出してぐすん」と、

声に落ち着きが出たので

ドアを開けました。







しかし、

これだけで終わらないのが娘なんです凝視







この後、

「眠いから泣いてんだよォーーー!大泣き

と、また泣き始め







だったら寝たらいいじゃんよ!

昼寝すればいいでしょ!

と、私が言うと

「いやだ!散歩に行く!公園行く!」と。






何こいつ。

寝ろや!!むかっ







よその子は園から帰宅して昼寝してたり、

昼寝しない子は8時~9時頃には

疲れて寝てるって聞くけど、

この子は朝から幼稚園行っても

帰宅して4時~6時半まで公園で遊び、







8時半~9時に寝室へ行くも

寝るのはいつも10時半~23時ちょい過ぎ。

これでも早くなった方です、

昔に比べたら、本当に早くなったんですよ。







単純に寝不足なのかな?

って思う時も。







子供の睡眠障害って多いみたいで、

調べると娘の様に寝ないで

体力溢れてる子は多いみたいだけど

薬飲ませるのもなぁ。。。







結局、寝足りないから

朝もグズグズ、

帰宅してもバスで居眠りして起こされるから

眠くてグズグズ。






夕方は眠くてグズグズ、

夜も早く寝ればいいのに

いつまでも起きてるからグズグズグズグズ。







うんざりする。







夜は夜で早く寝ろって行っても

オムツ履かない、

パジャマ着ない、寝たくない。、

寝たくないけど寝る前に録画してる

しまじろうとパウパトロールは見たい!

と、ギーギーしてきて







8時半までにベッドに入らなかったら

何も見せない!もう寝る時間!!

と、私が怒ると

「見るのぉー!寝るのぉー!

でもパジャマはママが着せて!

オムツもママがーーー!!えーん

と、また始まった。。。








もう、今夜は時間が遅いので

何も見せない!と私が心に決めて

言い切ったあと、

いつまでも寝室で泣きわめく娘の声に

旦那が遂にキレた凝視







何故か娘の所に行った旦那は

2階から娘を連れてリビングに下りてきて

「1つだけ見せてやれよ!」と、

偉そうに言ってきた。







「は?時間がもう遅いんだから

今日は見せないよ、1度許すと次からも

調子乗るからやだ!」と私が言うと







「2つはダメって言ってるから、

いいから1つだけ見せろって!ムキーッ

と、私に怒鳴ってきて





反論しようとしたら

間髪入れずに「1つ見たら寝ろよ!

グズんなよ!これ以上グズったら

お前外出すからなムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

と、娘に一喝。







「分かったのぉぐすん」と返事する娘。

イラつきながらも私は2階の寝室へ行って

しまじろうの録画を再生。






「これ見たらとっとと寝ろよムキー」と

念を押して夜の家事に戻りました。







疲れる。








疲れる。








間違いなく娘は可愛い。

大切な子。







でも、

それとこれは違うだろ!って位

疲れる。







昨日は朝から寝るまで

ずーーーっとだったので

もう、この子を育てて行ける気がしないチーン

とすら思った程に私はやられてました。







今朝は朝から旦那が娘に

圧を掛けてグズらず幼稚園に行けたので

昼間はゆっくり休みたいと思います。




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



生協で冷凍食品セールしてたので

沢山買って見ました。

ミートオムレツときんぴら、

なっちゃん食べられました音譜




昨日はリクエストのオカカご飯。

久々に料理出来る体調だったので、

好物の揚げナスも飛び出すハート







同い年でも

男の子とかはお弁当箱も少し大きく、

中に大きなおにぎり2つ持ってきてる子が

結構いてびっくりあんぐり







食べる子は食べるのね~爆笑

昨日はデザートに

娘が大好きなデラウェアもニコニコ

朝から喜んでました音譜




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


7w5d位?


昨日から

ちょっとだけつわりがマシになってます。

今朝はもう、つわりを感じ無さすぎて

「これはもう、(妊娠)終わったか?」

なんて思いながらスーパーへ行くと






入店してすぐに

その店の匂いにオエオエゲロー

(惣菜とか色んな匂いが混ざってる)


びっくりまだつわりあった!







下腹部ピリピリしたり、

ツーンツーンってたまに痛かったり、

なんでしょう。。。







急にまた不安な気持ちが込み上げます。

金曜に健診だからあと2日。

妊娠は無かったことにしたかったのに

検索魔になる自分。。。ショック





こんなサイトを見つけました。

一般的に早いと5週~6週、

遅くとも

7週中には確認できると言われている

心拍がいつ確認できたか?の

アンケート結果ですスター





遅い人で8~10週の方までいました。

10週の方はもしかしたら9週で

確認出来てた可能性もありますが、

これは7週でも確認できなかった人にとって

希望の持てる結果だな、とニコニコ







ま、これらが私に当てはまるかどうかは

分かりませんがえーん(マイナス思考が止まらない)

8週以降に心拍確認出来た方は

実際に沢山いらっしゃいました飛び出すハート







9週、12週の壁以前に、

私には40歳の大きな壁が立ちはだかって

いるので、それを思うと悲しい

ダメかなぁ、無理かなぁ、高齢だしなぁ。。







でもね、

今回ダメでもあと3年は頑張りたいと

思ってるんで、

第2子望む以上は

下向いてる暇はない!




次から次へとチャンスを逃さず

進むのみです!




こればっかりは

誰かが自分に代わってくれることは

出来ませんから。




自分が進むしかないのですメラメラメラメラメラメラ

メンタル弱いけど、

気にしいだけど、

娘には疲れるけど、

つわりもしんどいけど、







それでも、

諦めない限りはチャンスはゼロに

ならないと信じてニコニコ







最近、僕、

病気のタヌキと間違えられるんだけど、

気持ちよく昼寝してるだけだよ、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン