こんにちは
  おにぎ  


小1(6歳)&年少(4歳)&1歳児
3人目はダウンちゃん

主任保育士フルタイムワーママ
基本ほぼワンオペ
仕事に育児に療育もプラス!

余裕も無くなりついイライラ
息子に「ママいつも怒ってる」
と言われてショック
ショボーン

そこからアンガーマネジメントを学び
イライラママ脱却!!!

●ついつい怒鳴ってしまう自分が嫌だ
●育児の悩みや愚痴を人に言えない 
●怒っては自己嫌悪の繰り返し 

同じ想いのママに寄り添いたい!

心にゆとり♡
のびのび育児アドバイザーYuki




前の記事にも書きましたが


息子に言われてショックだった事、、


「ママいつも怒ってる、、」


息子のために言ってるのに!
私だって怒鳴りたくないのに!!

とショックだったけど


その反面

確かにそうだよね、、ショボーン

と反省する自分もいました



だってその頃の私は


まず
ガーン朝起きない事にイライラ
ガーンどんどん時間は迫ってくる

洗濯や家事もあるのに自分の事もしないでグダグダしている子供達に
「早くしてっ!」の連発

ガーン最後は引きずるように家を出る、、
人さらいか私はっ笑い泣き





帰ってきてからも
怒涛の寝かしつけまで

ガーン「なんで食べないの?!」
ガーン「早くお風呂に入るよ!」
ガーン「もう寝る時間!!」

と時間に追われて1日バタバタでイライラ、、ガーンムカムカ




これじゃあ、息子に言われてもしょうがないショボーンもやもやもやもやもやもや




と余計に凹みガーンガーン

寝顔を見ながら
子供はこんなに可愛いのに、毎日ガミガミ母さんでごめんね。。えーん
と後悔の日々



でも独身時代の私はよく

「怒ったりするの??」
「怒っても怖くなさそう」
「怒鳴ったりしないでしょ」

よく言われていましたニヤニヤ
強調しちゃいますw



笑い泣きそれが今では毎日怒ってる笑い泣き

こんなんじゃ子供にもよくないし
私だって怒鳴りたく無い!
変わりたい!!!




そう思ってアンガーマネジメントについて学びました


イライラの原因を冷静に考えると
子供は悪くない
発達段階もわかっているとそれがよりよくわかってくるチュー

そうなってくると段々と怒鳴る回数が減ってきました



そもそも誰もが子供を産んだ瞬間からいきなりママになるのに
ママならやって当たり前
ママなら出来て当たり前??!


そんなわけないですよね!!

毎日必死に育児して身につけているんです!!ゲロー



ママにももっと教えてもらったり
練習する場があってもいいんじゃないか!?
子供教室はあるのにママ教室はないっ!

必死に頑張った1日の最後に
後悔なんてしてほしくない!



そんな想いから
イライラに振り回されない
のびのび子育てメソッド
を提供しようと思いましたニコニコ




とっさに怒鳴らないようになるには?
こんな時はどう言えばいい??


そんな事がわかり、実際に練習する場を提供しています。



もちろん保育士目線ならではの
子供の発達
モンテッソーリ脳育などをもとにどうはたらきかけたらいいのか
などについても相談にのったりお話したりしますウインク


まずは体験セッションで
自分の変わりたい部分や悩みを現状把握して
どうなりたいのか未来設定して音符

笑顔ママでいられるために
どんどん変わっていきましょー流れ星



私みたいに悩んでいるママが
前向きに変わっていけるお手伝いをしたいんです照れ




私も同じ!
あてはまる!えーん

そう思った方はぜひ
あと1名様

満員になりました!


Yukiの体験セッションに来て下さいねラブラブ

公式LINEからお問い合わせもお気軽にどうぞっ

 ⬇️



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 Yukiの人気記事 

 

 ゆめみる宝石第1位 ゆめみる宝石


 

まじかるクラウン 第2位 まじかるクラウン


 

うずまきキャンディ 第3位 うずまきキャンディ