ショッキング
こんにちは☀
少し暑い?くらいの午後
皆さまいかがお過ごしですか?
私は今日はお休みなので
まさしく休んでおります。
時々意識が飛びますが(笑)
このブログでさえ
書き始めたのはお昼前。
今は15時をまわってますから
相当時間かかってます😅
途中買い物に行ったりしましたから、致し方ないのですけど。
さて、タイトルにある
【ショッキング】
実は昨日から左手の親指が開かなくなりました😨
もともと、昔の怪我が原因で
開きづらい状態だったんですが、人差し指と親指で◯ができなくなりました。
私の仕事はコンビニ店員ですので左手で商品を持ち、右手でスキャンしていくのですが、
左手の親指が開かないというのは缶やペットボトル飲料などが持ちづらくなるわけで
当然レジの時間もかかります。
しかも明日は土曜日です😅
非常に困った状態なわけです。
息子に話したら
「病院行け!」
と言われるし
確かに行きたいのですがどの科を受診していいかわからない。
しかも、来週は東京のCOMPLEXのライブに参戦するので
なるべくならお金は使いたくない!
なのでライブから帰ってきたら病院へ行こうかな?くらいに思っています。
この左手。
最初は人差し指付け根の違和感から始まり、
(なんか、おかしいなぁ?)
と、思っていたら
やがて親指から中指までが痛みだし、薬指に水疱ができしびれや痛み、さらにはてのひらまで痛みが増し、夜眠れなくなるくらいになり痛み止めのみながらやりすごしてきたんです。
心療内科の先生に聞いてみたら
。。。
膠原病か関節リウマチか自己免疫疾患かかなぁ?
と、おどろおどろしい病名がわんさか。
あまりに怖いのでスルー😨
今は無事に東京にいけますように、しかありません。
皆さん!皆さんも少しでも違和感や日常今までなかったものは放置せず、病院へ行ってください!
決して私のマネはしないでね!
ではまた、
素敵な夜を!
あっという間に
こんにちは😊
みなさんGW最終日ですが
いかがお過ごしですか?
満喫された方、私のようにお仕事だった方、なーんにもできずきちゃった〜という方。
それぞれのGWではなかったのではないでしょうか?
私も昨日まで怒涛の6連勤でして
思ったより疲労がたまっていたようで(笑)
先週木曜日から
左手に違和感があって
指に水疱ができたり、指が腫れて痛みがひどくなり、
手のひらが痛み、眠れなくなりました。
一昨日、いったん腫れはひきましたが
昨日からまた腫れてきて、
痛みがひどくなり眠れなくて。。。
背中まで痛くなって
今朝、旦那さまに湿布はってもらって痛み止めのんでます😨
体って、正直にできてます。
『お願い🙏無理しないで!
しっかり休んで!限界だよ~(泣)』
と、訴えてきてるんです。
だけど、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!
次から次へと出るわ出るわいろんな用事。
ですが、私はいろんな学びをしていく中で、
〈自分の固定概念に固辞しない〉
と、決めて動くようにしたら
だいぶん気持ちが楽になってきました。
別にできないからといって
命までとられる訳ではないのだから。
けど、いろんな分野を学ぶ中で
「先延ばしはよくありません。」と言われます。
私は、体が健康でないとしたいこともできなくなると考えているので、休む!を優先しています。
時間は有限。
人はいつどうなるかわからない。
両親の死から学んだことです。
しかし、無理をして頑張ると
どこかでしわよせがくることも知っています。
それだけ失敗して経験してきたからです。
つまり何が言いたいかというと
【気楽にいきましょ!】
ってことです。
明日からまたお仕事始まる方々、ゆううつになっていませんか?
わかります。
私だって同じです。
じゃあ、「嫌だなぁ~」
と思うのと
「嫌だけど、次のお休みのために頑張ってみるか」
と思うのとでは気持ちの持ち方が違うと思いませんか?
なら、少しでも楽しい方に
いってみませんか?
私だって偉そうには言えません。
でも、そう思うだけで
本当に気持ちのもちようが
変わりますよ。
ぜひ、よかったら試してみてくださいね!
私は今から新生活を始めた娘の新居に行く準備しまーす!
では素敵な夜をお過ごしください!
皆さまにとって、素敵な1週間になりますように🙏🌈🍀🥰✨
時のたつのは
おはようございます☀
前回ブログを書いてから
はや、5日(笑)
忙しさにかまけてるなと反省しつつ、こうして書いてます。
嬉しいことがあったので
ここに書こうと思います!
な、なんと!
私の推しのお二方とも
ライブ参戦決まりました!
やったぁ~🙌
来月にあるCOMPLEXのライブ参戦も決まり、
すごいミラクル🌈
推しのお二方のライブ参戦は
実に8年ぶり!
8年て😨
まぁ、8年ぶりなのは遊助くんなんですケドね🥰
今から楽しみすぎて
仕方ありません(笑)
しかもCOMPLEXにいたっては
まさかライブ参戦できる日が来るなんて思いもしなかったから
何着て行こうかな?
てか、東京に行くのも5年ぶり。
東京ドームてどこ?
どうやって行くん?
そう。お一人様参戦ですので
ほぼパニックでございます😨
でもおかげさまで
楽しみができてよかったです。
では、超ロング勤務
行く支度して
今日も張り切っていってきま~す🙋👋
素敵な週末をお過ごしくださいね🌈🍀🥰
ちなみに今日は寅の日。
使ったお金さんが戻って来る日と言われてお買い物にいい日だそうですよ!
あと、旅行するにもいい日で
計画をするのもオススメです!
ではまた〜👋