ショッキング | ☆結雨子のいちにち☆

ショッキング

こんにちは☀


少し暑い?くらいの午後

皆さまいかがお過ごしですか?


私は今日はお休みなので

まさしく休んでおります。


時々意識が飛びますが(笑)


このブログでさえ

書き始めたのはお昼前。

今は15時をまわってますから

相当時間かかってます😅


途中買い物に行ったりしましたから、致し方ないのですけど。


さて、タイトルにある

【ショッキング】


実は昨日から左手の親指が開かなくなりました😨


もともと、昔の怪我が原因で

開きづらい状態だったんですが、人差し指と親指で◯ができなくなりました。


私の仕事はコンビニ店員ですので左手で商品を持ち、右手でスキャンしていくのですが、

左手の親指が開かないというのは缶やペットボトル飲料などが持ちづらくなるわけで


当然レジの時間もかかります。


しかも明日は土曜日です😅


非常に困った状態なわけです。


息子に話したら

「病院行け!」

と言われるし


確かに行きたいのですがどの科を受診していいかわからない。


しかも、来週は東京のCOMPLEXのライブに参戦するので

なるべくならお金は使いたくない!


なのでライブから帰ってきたら病院へ行こうかな?くらいに思っています。


この左手。

最初は人差し指付け根の違和感から始まり、


(なんか、おかしいなぁ?)


と、思っていたら

やがて親指から中指までが痛みだし、薬指に水疱ができしびれや痛み、さらにはてのひらまで痛みが増し、夜眠れなくなるくらいになり痛み止めのみながらやりすごしてきたんです。


心療内科の先生に聞いてみたら

。。。


膠原病か関節リウマチか自己免疫疾患かかなぁ?


と、おどろおどろしい病名がわんさか。


あまりに怖いのでスルー😨


今は無事に東京にいけますように、しかありません。


皆さん!皆さんも少しでも違和感や日常今までなかったものは放置せず、病院へ行ってください!


決して私のマネはしないでね!


ではまた、

素敵な夜を!