ステキ女性をより輝かせるの為の
        お稽古教室 リチェルカーレです


日本グルーデコ協会認定教室
ユリシスドンネ協会認定教室
アロマフレグランスストーン協会認定教室
お菓子教室
スタッズジュエル教室
KECAキラキラジュエルワイヤーバック認定教室(教室別講師)


お菓子教室も1月に続きチョコレートのお菓子のレッスンだったり、バレンタインレッスンだったりとお部屋のなかはいつもチョコレートの香りが漂っていましたよ~



まずはレッスン「お楽しみクラス」でお作りいただいた「ラング・ド・シャ」

チョコレートをサンドして2種類のお味を楽しんで作っていただきました

ハートの「ガトーショコラ」はおまけ!




こちらは「テリーヌ ショコラ」

試作を繰り返して新しいレシピで!

くまちゃんの「マドレーヌショコラ」もチョコレートをたっぷり練り込んでいますのでしっとりとした食間にチョコレートの香り、お味もしっかりします




バレンタインレッスンでは、「アマンドショコラ」がやはり大人気でした







教室にある気に入ったお箱に詰めてお持ち帰り頂きましたよカナヘイハート


まだまたレッスンレポートはつづきます

のちほど