今年も春が希望という名の嘘をつく」2days | Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

「今年も春が希望という名の嘘をつく」2daysお疲れ様でした。

 

2日間とも込めた別々のメッセージを込めた2日間。

ソールドアウトというみんなからのプレゼントも貰いました。

 

初日はAチームBチームとセットリストの構成を分けて演出して。

俺、たくちゃん、成人くんはBチームとして改めて「みんなと作り上げるライブとは?」を届けられた。

下手組で「この曲はこんなノリがいいんじゃないか?」とか話し合いながら作ったセットリスト。

みんな初日のフリを忘れずにこれからガンガンやっていってほしい。

もし初日来れなかった子が居たら教えてあげたりみんなで協力してChantyの世界を作っていってほしい。

 

理想dayなので衣装は憧れのSUGIZOさん。

 

「SUGIZO-!!」って叫んでくれたみんな優しいな。

学生時代にテレビで見て憧れたメイクだったり髪型を出来てすげー嬉しかった。

憧れはきっと越えられないなあとやってみて思った。

その人を超えることは絶対に出来ない。

「成りたい自分」を突き詰める事。それがその人に近づく近道。

 

現実dayでは新衣装をお披露目して新しいSEからの新曲「半透明」

 

新しいSEは変拍子で緊迫感があるから演奏にすごい神経を使う。

そこからの「半透明」は更に緊張感があるんだけど。

張り詰めた緊張感と高揚感のあるSEなのでまたライブで聴けるの楽しみにしていてね。

 

不機嫌も冤罪ブルースもChantyの新しい武器になる楽曲。

これからライブでガンガン演奏していくから音源聴きこんで覚えてね。

 

下手組の結束力もこの2日間で高まった。

 

「Chantyの下手組はどのバンドの下手にも負けないくらい熱い」と言われるくらいになってやろうと思ってるから。

 

誰よりも頭振るし叫ぶし暴れるから。

 

みんなも俺たちに負けないくらい頭振って声出して着いてきてね。

 

やれる所までやろうと決めたアンコール。

 

回数を重ねる事にみんなの熱量が上がってきて俺たちも「やってやるぜ!」と気持ちを突き動かされたんだ。

 

2日目のみんなすげーかっこよかった。

ライブ中の声も素晴らしかった。

 

「あの声」を忘れないでほしい。

イベントライブでも何処でも「あの声」を届けてくれたら無敵のChantyになれるって確信したんだ。

 

そして9/16の4周年ウエストが発表されました。

 

毎年出来てるからといって当たり前の事ではない。

ウエストの舞台に立たせてくれる事に本当に感謝しなきゃ。

 

目標はソールドアウト。

 

これは絶対曲げられない。どうしてもソールドアウトしたい。

 

だから着いてきてほしい。俺たちのワガママに付き合ってくれ。

 

4周年のウエストをソールドアウトしてみんなで最高の景色を掴もうな!