機材レシピ。 | Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

Chanty 千歳オフィシャルブログ「chitorhythm」Powered by Ameba

今回は食材ではなく機材を料理してやる!!



という事で今回は一方的なブログを書くヽ(`Д´)ノ




着いて来れるのか?!ただ聞いてほしいだけなの(*゚ー゚*)


ライブをまだしてないけどママのバリューセット見て行って。音は想像して!




このボード統括するスイッチャーです。custon audiojapan loop and link

このスイッチですべてのエフェクターのオンオフを行います。プリセット(メモリー)できるので2つ同時にエフェクター使いたい時とかこのスイッチ1つで出来ます。
バタバタしなくていいし足下も綺麗にまとまる大人アイテム。流行の機材です。


オーバードライブです。love pedal amp eleven

音の分離もよくザクザクした歪みです。ヘタなアンプよりも全然綺麗なドライブサウンドを出してくれます。ブースターも付いているのでこれ一つでなんでも出来るくらい万能です。コードを弾いた時の音の立ち上がりは素晴らしい。
18vにも対応していて大分ハイゲインになります。マーシャルのヴォリュームを上げたような歪みです。


ブースターLeqtique maestro

歪みの前にかけるゲインアップ用のブースターとして使っています。サスティーンほしいの欲しいギターソロの時だけ使ってます。いわゆるTS系ですがハンドメイドで音も綺麗でかなり太くなります。これをかけるとソロがかなり弾きやすくなります。わかりやすく言うと3倍うまく聞こえます。
オクターバーBOSS Multi over tone

オクターブ下の音、そして上の音も出せる優れものです。和音にも対応しているのでコードなどを弾くとオルガンみたいな音になります。単音リードなどでハッとさせたい時に使うと効果的です。使い方次第で色々出来ると思うので試行錯誤してみたいエフェクター。動画のおじさんが上手すぎてへこむ。


ブースター providence final booster

これは音量を上げるためだけに使ってます。音は全く変わりません。
VITALIZER回路という機能があって、オフの状態でも後ろに繋ぐエフェクターの音が劣化しないようになっています。俺の場合は全部スイッチャーに入ってるので全く関係がありませんでした。providenceという名前だけで買ってしまいました。良いものだとは思います。


ディレイ TC Electronic Flashback X4

昔流行ったline6のディレイとかなり似てます。多機能で様々なディレイが入っています。TCの2290という名器をシュミレートした音がクオリティーが高いです。3つプリセット出来るのでこれ1台で3つ分の働きがあります。曲によってディレイを使い分ける場合はおススメです。
トゥルーバイパスとバッファー両方選べるですが、後ろの蓋を空けるのが特殊なドライバーがないと空かないため不便です。タップテンポの練習が必要です。


電源 MXR DC brick
電源です。こっから全部に電源を送ります。いっぱい繋げられるし2000mAまでイケル強者。


アンプ マーシャル DSL100H(通称マサル)

製造中止になったDSL100ですが、こちらは復刻版です。
どこにでもあるマーシャルですが、スタジオやライブハウスにあるマーシャルは真空管がヘタっていたりするので自分のヘッドを持っているのが一番ベストです。
マーシャルでカッコいい音が出せなかったら何を使ってもカッコいい音は出せないと思うし、ロックの基本のアンプだと思ってます。


以上がフル機材です。王道ロック!!みたいな音を目指しているので癖のあるものより綺麗なもの中心で揃えました。

ギターリストの方がちょっとでも気になってくれたら嬉しいかしら。












長かった、、、、すげー頑張ったよ。ママ本気だしたよ。


これで立派なママブロガー。


ChantyOfficial Home Page


「終わりの始まり」メンバースポットMVはYOUTUBE Chanty official channelにも本日アップロード予定です。


YOUTUBE Chanty Official channel


ディスコ


2013年8月28日発売

1st Single 「終わりの始まり」

CD全3曲+終わりの始まりMV

【 収録曲 】  
1.終わりの始まり 
2.ひどいかお
3.ソラヨミ
CHAN-1C / ¥1,575(tax in)/発売元:G.E.S / 販売元:株式会社ライカロリーポップ

購入特典店舗

・ライカエジソン全店
コメントDVD+サイン入りポスター

・CROSS CAT
コメントDVD+集合フォト

・自主盤倶楽部
フォトセット(個人+集合)



8月28日発売「終わりの始まり」購入者対象インストアイベント開催決定!


9月20日(金)池袋 BRAND X


9月23日(月)ライカエジソン原宿店


9月23日(月)ライカエジソン東京店


※各日程詳細は後日発表。

2013/9/16 (Mon) 池袋 EDGE
Chanty 1st ONEMAN LIVE

「終わりの始まり」

OPEN 17:30 / START 18:30
前売 / 当日 3,000円 / 3,500円 (別途D代500円)
CAST:Chanty
チケット販売 :A・イープラス(7月27日発売)
お問い合わせ:池袋 EDGE
東京都豊島区南池袋1-23-6 KDG池袋ビルB2
TEL:03-6907-1811