家族の協力なしでは起業できないなと

痛感した本日のエピソード

 

本日英語コーチ養成講座があり、

10-18時まで部屋にこもっていました。

 

18:15リビングに行くと

お腹をすかせた子どもたちに「遅い」と言われ

カチーン真顔

 

「食べていいのに!」

と言うと、

 

すると夫が「好きなことやっているのに

怒るな」みたいなことを言ってきて

それにまたカチンと来てしまった真顔

 

冷静になって解説すると

【事実】

・講座は18時に終わると言っていた

・18時には夕飯を食べれるようにしてほしいと夫に頼んだ

 

【解釈】

・夫→18時にリビングに来ると思っていた。一緒に食事をとりたいと思っていた。

・子→18時に食べたかった。お父さんにお母さんを待ってと言われていた。

・私→18時には食べ始めてほしかった。

 

【さて、どうする?】

・講座は延びる可能性がある。夕飯は待たなくていいと伝える。

 

落ち着いて考えるとこうなのですが、、

人間て解釈をしてしまう生き物ので

ミスコミュニケーションが発生し

対立になったりします。

 

これを正す質問の仕方とかも

沢山学んで練習してるのですが

家族にはつい感情的になってしまったデス真顔

 

コーチはステート(状態)が大事といいますが

本当だなと実感

 

まずは

ゆっくり休んで心も体も回復させるぞ~

な本日でした。びっくり花火

 


\\英語コーチング体験セッション募集//

 2月中旬から公募開始✨


300人以上へ指導経験あり。中学生を指導して先行き着いたコーチング✖️英語という考え方。

成功率93.3%の奥村先生を師事し、3ヶ月で劇的に英語力をアップする!✨


私に関わる人の英語力を伸ばし

その後の人生を豊かにしたい♪


あなたもできる❣️