英語コーチング始めた宣言をして以来

「英語コーチって何?」

と聞かれるのですが

 

英語を教えるのではなく

英語学習の伴走人として

考えてもらえると分かりやすいと思います。

 

コーチングとは

「相手の話に耳を傾け、観察や質問を投げかけながら、

ときに提案などをして相手の内面にある答えを

引き出す目標達成の手法のことです。」

(Motivation Cloud HPより引用)

 

つまり、

答えは全て相手の中にある

 

そしてコーチは、

相手以上に「できる」ことを

信じています

 

私が2020年(教員時代)

人生初のライフコーチングを受けてから

自発的に行動することが増え

関連本を読みあさりました

 

そんななか

教育現場で感じていた違和感の答えが

コーチングで解決できるのでは?!

と思いました。

 

今の目標は

 

英語コーチングをしながら

ご縁のあった人の

夢や課題を達成する体験を

していただき

 

コーチングが終了しても

人生を

自分の足で切り開いていうように

できるようにすること

 

ここが私の最大のゴールと

思っています!ダッシュ

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

________________________

image

*自分の考えの整理、新たな気づきが欲しい方におススメです♪

*気になる方は「気になる」とご連絡ください。募集開始時期に直接ご連絡致します

*強制はしないので安心してくださいニコニコ(笑)