2年前に教職を辞めてから

夫の会社の保険で受けるように

なった健康診断。

 

半期に1度、申し込みがあったのに

3度期日を過ぎ。。

ようやく申し込んだ今回泣き笑い

これだけで自分を褒めたいよね笑

ヨクヤッター!!!キラキラ

 

申し込んだのは数か月前。

 

胃の検査と

マンモグラフィーもやると

選択していたようなんだけど

 

バリウムを体に入れるのかぁ~汗

(↑先日、奇石博物館で

バリウムを鉱物だと知った)

マンモも少量だけど被ばくの心配が

あるよなぁ~汗

 

と思い、受付で

「健診項目を変更したい」と申し出た。

 

HSPな私はこういうのも苦手で泣き笑い

どうしても「すみません…」

という姿勢になってしまって。

 

でも、後ほど看護師さんと

おしゃべりしたら、

「当日体調が悪くてやらないとか

あることですよ~」って。

 

実は、受付でとっさに

「朝トマトを食べてしまって」

と言ってしまった私笑い泣き

 

その後問診の時に

正直にお話した。笑

 

なんかね病院=コワイって

イメージなんだなぁ

 

でもこのクリニックはよかった。

女性スタッフしかいないから

子宮がん検診のときや

病院服でふらふら歩いても気にならないニコニコ

 

★おまけ★

健診後寄ったイケアでモーニング

コーヒーとシナモンロールが100円(税込み)

どういうこっちゃね凝視

imageimage