昨日のキャンドルワークショップのことを
書きたいのですが。


先にフジロックの配信を観て興奮してた
週末のことを…書きたい…
虹


フジロック開催は賛否両論ですね。
まあ、この状況ではね…

私は配信で観たいバンド観れて
大満足でした。



私も今の感染状況ではフェスとか
行かないですが。。

コロナ収まる日は来るのですかね。。

いつかまたフジロック行きたい!と配信観て
思いました。
体力ないけど…
虹虹


さてさて

chai's candleのchaiは
インドのミルクティーのチャイと
バンドのチャイからもらいました。

このバンドがフジロックに出てて
配信で観て、良かったー!


私にとってCHAIを知った経緯が大切なのです。

それは2.3年前
子どもが
けだまのごんじろーという
アニメを観てるとき。
テーマ曲を私が
気に入ってしまった。




なんだ…これいいじゃん。
このギターとか、私好きなかんじ…

とスルーできないくらい気になるので
クレジットにあった
チャイという名前を検索した。


そしてこのバンドいい!となった。

先入観なしの自分の耳で見つけられたことが
嬉しかった。

もう10年もあまり音楽聴いてなくて
時々昔の聴くくらいになってた頃。


わたしにはたしかに好きなものがあるんだよ!

となんだか自信になったのが
このCHAIなんだなあ。

今回のフジロックでのライブの最後の曲
フューチャーの歌詞。

音譜おもってるよりもずっとわたしの世界はひろい音譜

これにぐっと来ました。

CHAIは
世界はたのしいー!いろいろあってもたのしもー!
ってメッセージをくれる。
元気になります。

若い女子たちのパワー全開さが良い!

音譜


あと
ナンバーガール再結成ライブも良かったなー。

20年前くらいに聴いてたバンドで
今は45歳とか48歳とか。

もちろん歳取ってるんだけど
老け方がよかった。

頑固さと色気と。
ここはもうロックな話ですが…
音譜


あと電気グルーヴも。

ピエール瀧、復帰ライブでした。

これも賛否両論でしょうが…

マスコミにばんばんに叩かれているときに
石野卓球が
友情は変わらない!とかばってたのが
かっこよかったのです。

その友情を観るために
こどもの寝かしつけに
スマホ持ち込んで、生ライブ配信観てました。
(寝るはずない)

旦那も寝室に来て踊るわ、息子も踊り出すわの
狂った夜…でした。

生活リズムひどい…笑

うちの旦那、ピエール瀧に似てます笑
体型も、黒いサングラスよくしてるし、
変な踊りも。
息子がとーちゃんにしかみえないって笑

そして今朝はだんなは
二日酔いで午後から会社行くと…

呆れたけど
まあいいよねーと何故か思えた笑
フジロック効果だな。


こんなかんじの週末でした!!

長!たまにブログ書いたと思ったら。。




町田市のキャンドルレッスン

chai's candle


↓こちらからレッスンや

キャンドルを楽しむための豆知識など

お知らせしています。


 


9月のレッスン日は

11日(土)

18日(土)

が空いております。