12日は息子②の入学式でした。
うちは、息子①の不登校→適応指導教室→
私立に転校
という…
なかなかのコースでして…爆笑

息子②も同じ私立小学校に入学致しました笑い泣き
全然裕福ではないのですが❗️

クローバー
クローバー

息子①は今の学校がいいらしい。

授業受けられないなら、
無理して学校に行かなくていいから、
学費がかからない
適応指導教室に戻ったほうがいいんじゃない?と

新学期前に私は本人に言ってしまいましたが。

(言っちゃいけない事かな…あせる)

このままが良いと。




今朝は兄弟で登校していきました。
徒歩で行けるのです。

ハラハラしないと言ったら…
嘘になる。

息子①始業式から教室登校していて…

いつまでもつか…
って思考にもなりますあせる



でもまあニコニコ
今の息子①は、随分と元気。
友達のうちに遊びに行ったり、
一人でコンビニ行ったり、
ランドセルは完全拒否したり、
学校行ったから家では勉強しないと決めたり。
宿題もやってないし。
←おーい笑い泣き

この先、どうなっても
登校のペースは落ちたとしても
大丈夫でしょう!
と私も思えてる。

保健室とか早退とか組み合わせして
柔軟に、無理せずでいい。



クローバー
クローバー

息子②は
幼稚園からの内進なので
知った顔は多いけど、
仲良し君たちとは違うクラスになった。

学校側の考えがあると思うので
そこは信じて。

人見知りなので、少し心配だけど。
幼稚園の登園渋りを乗り越えた息子②くん
何があってもまた対応していけばいいかなと。

クローバー
クローバー

今は帰宅した子どもたちが
家で充電できるように…
私のメンタルと身体を整えること。

自分のことに集中できるように。






………………………………………………………
町田市のキャンドルレッスン
chai's candle

5月のレッスンメニュー
次回お知らせいたします。

新学期のもろもろで遅くなっております。。



詳しいレッスンや販売のお知らせは
こちらからどうぞ。


…………………………………………………………
creemaでキャンドル販売しています。