うちには2人の息子がいます。
長男は4年生。
次男は年長さん。

長男は生まれたときから
大変💦

まず、3日間陣痛室にいても
出てこない😅
難産の極みでしたよ。。
途中で帝王切開にして下さい!と頼んだのですが、
却下されました〜。

なんとかかんとか、色々やって
出てきました💦

で、産まれて入院中に
東日本大震災が起こりました。。

病院の中は、
静かでした… 世の中とは切り離されていましたね。
TVもつけてなかったので。

私は体力使い果たして、
ぐったりしていたので、浮世離れしていたのですね。

旦那さんが、青山から歩いて町田市まで
帰宅したとかもありました。。

こんなこと書いて震災の記憶が
よみがえってしまったら
ごめんなさい。

長男は、
寝ない子でした。チャイルドシートも大嫌い。
夜泣きも2歳まで毎晩あり、大変でした。

ずっと、私はこの子は大変と思ってきたなあ。。

小学生になり、
楽しく通っていると思っていたら、

2年生の夏休み明けに
不登校に。

きた〜〜!


続く。続いていいかな…。


東京・町田市のキャンドルレッスン🕯


来年1月に不登校ママ向けの
キャンドルワークショップをしたいと
考えています。

気になる方、LINE登録してくださいね。