3月6日(日)


今朝、中学2年の娘が

2泊3日のスキー林間に出発しました。

行き先は菅平スキー場です。


私としては

コロナ感染者が減らない状況下で

行かせたくない気持ちが

先行していましたが…


旦那に

「課外授業で得られる体験も

成長する過程では重要だろう」と論され。


結果、参加させることにしました。


娘よ、

母ちゃんは視野が狭かった。

感染してほしくないという考えだけしか

浮かばなかった。


みんなが参加する林間学校に参加出来なかったら、そりゃ悲しすぎるよねぇ。

寂しいよねぇ。


楽しんでおいでパーキラキラ

良い思い出を作って帰っておいでパーキラキラ


そして願わくば、

誰一人として発熱することなく!

元気に帰ってきて欲しい!


ちなみに…

同じ市内でも中止になった学校もあり、

中止か決行かは学校ごとの判断に寄るそうです。。