一生懸命に生きていても
自分一人でできることは限られています

『もっとがんばらないと…』

その言葉が口癖のあなたは
自分のできることも
できないことにも
一生懸命、力いっぱい取り組んでる人です

どれだけ一生懸命にやっても
一人で全部をやろうしても
できないことがあります

それは努力不足だからではありません

人は一人では生きていません

これまでも
人と人が手を取り合って
人と人が助け合って
力を合わせて生きてきています

頼ることは甘えではありません

大丈夫
あなたの気持ちに応えてくれる人が必ずいます

心から楽しいと思えること、
心から嬉しいと思えることも
誰かと一緒にいるから味わえるんです

今まで一人で背負ってきた重荷を降ろして頼ってみてください

思ってるだけでは届きません
あなたが声に出して届けてみてください

苦しいときもお互い様です🙏🏻