新年あけましておめでとうございます🗻



まずは2023年を振り返る

2023年は「決断」の年でした❗️

“覚悟を決めて、不要なものを断つ”
ということをたくさん繰り返しました。

人から嫌われることが嫌いだったので「いい人」であろうしてたけど

「そんなのやめだ!やめだ!どうせ嫌われる人には嫌われる!」

と思い、自分を大切に生きると決めたこと。

新しい事を始めると後ろ指を刺されるのが怖い…とビビってた自分が鬱陶しくなって

「それもやめだ!やめだ!やってもやらなくても後ろ指刺されるんだからやったもん勝ち❗️」

となったり、

「私が頑張れば、なんでもかんでも愛せるはず❗️」と思っていたけど、

「なんでもかんでも愛せるわけじゃない。見守ることも愛だ!」

という事に気づいた年でした。


そして、「女神になる」という夢が叶った年でもあります。

夢は叶ったらゴールだと思っていましたが、
夢は叶ってからがスタートであることを知り、これからの人生がとても楽しみになる大発見でした✨

「夢は必ず叶う」ことも年々実感しています。

2023年1月から銀座コーチングスクールでコーチングの勉強を始め、
3月から仏教の勉強を始めました。

それ以外にも
2020年から四柱推命、心理学、ボイトレ学、数秘(魂パターン)、筆跡診断、風水など色々と学んできて、ようやく必要なパーツが全部揃いました❣️

共通点がないようなジャンルを様々な学んだけど、ようやっと腑に落ちるゴールでスタートです✨
終わりと始まりは、いつも背中合わせですね。

そして、
私自身の人生のテーマである「愛」についても2023年はたくさん気づきと学びの年でした。

「可愛い子には旅をさせよ」

手を差し伸べ続けること、
一緒に涙を流すこと、
これらを愛だと思ってたけど

“相手を信じて、ただ見守る”
のも愛だと知りました。

生きていると

「本当にこれていいのかな?」
「本当にこれが役に立つのかな?」
「無駄じゃないのかな?」

という疑い、迷いなど出てきたりしましたが、
自分が選択してきたこと、ものに無駄なことは存在しないこと。

日々の積み重ねの歩みを進めていく途中、途中で自分の疑問の答え合わせが必ず訪れることも知りました。

今の自分と未来の自分を信じることが大切ですね✨

そのことを365日を通して学びました☺️

これからも今できることを、日々積み重ね、深まることの楽しみを味わう2024年にします。

2024年は
「観月智音」というお名前を大切にして
これまでのご縁と新たなご縁を繋ぎ、
ボイストレーナーとコーチング業にも力を入れて「愛と感謝」に生きます🤍

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

2024年元日