2020年も早いものであと4ヶ月あまり。

全世界がウイルスとの戦いで今までの当たり前が制限されていき、時代の流れる速度や方向が変わってから
気付けばもう半年も経っている事に驚きです。


幸せってなんだろう?
それと同時に不幸ってなんだろう?
って上半期たくさん考えました。
結局いつも答えは自分の中にあって
価値基準なんて人それぞれ異なるもので、
幸せをものさしで計ること、人と比べるものじゃない。
自分自身と喧嘩をしないで毎日を楽しく過ごしていこうと思い、余計は考えを捨てました。





たくさんの人が今まで経験したことのない恐怖を感じたと思うし今もまだ困難な状況は続いているけど、そんな出口の見えない暗闇にスーッと差込し込んだのは人との繋がりや優しさ、温もりの光りでした。

自粛明け、友だちや仲間達に会えた時の感動。幸せで満ち溢れていく感覚は一生忘れられない。
目で見て、手に取って、写真に撮って記録に残せないけど、心がぽかぽかとなり記憶に残るもの。
大切にしたいもの。




最近は、学ぶ事の楽しさを噛みしめてる。

出来ない事を自己解決、自己完結で中途半端に終わられていた自分の嫌いだった一部分と決別しようと重い腰をあげた。
重いのは最初だけで、楽しいのなんのって\(ˊ꒳ˋ)/
お金をケチってた自分にもっと早く動けば良かったじゃーん!なんて思ったけど、今が最適だったんだね。って前向きに考える(笑)


人が繋いでくれたご縁に結ばれて
一人では見れなかった世界、
知らなかった感情や選択肢に
巡り合えたのも人のおかげ。





人のことも
自分のことも大切に。

今は今の流れを存分に味わって
一瞬一瞬を噛み締めて
2020年を正直に過ごしていくぞ!


今日も最高に有意義でご機嫌な妖精でした🧚‍♀️