内の人格と外の人格
この子といる時の人格
あの子といる時の人格

きっとこれは多様人格なんだと思う。

様々な表情をした自分の人格を
一人の人に全部見せる事は恐らくない

私のパートナーになる方の共通点で
「君の全部を知りたい」と言う方が多い。

その時その時に自然と出る感情を
振り絞って出そうとしても難しい事か多いけど、無理して頑張った。

見せれてるか分からなかったし
今までいた人格とは、また違った人格が生まれたとしても
それがきっと努力であると思い込ませた。

興味を示してくれる事は当たり前じゃない、有難いこと。だから。
努力する事は愛すること。だと思っていたから。
でも結局最後はいつも苦しくなって
心が凍結していきました。

友達にも
「あの子といる時、私といる時と違う人みたい」
その言葉にいつも『そうかなぁ?(^^)』と答えるだけだった。

不思議な感情が
心をしめつけ、頭を混乱させた。
それでもあの子といる時と、この子といる時の私は異なる。

辛い時に自然には笑えない。
お腹いっぱいの時に食べても美味しいと感じない。
転んで擦りむいた場所から自然に溢れる血を止める事はできない。

悲しい時は自然と涙がこぼれるもので
幸せな時は心が笑って、笑顔になるもの。

見せないから心を開いていないのではない。
好きでも見せない部分はある。
必要になれば自然に見せるんだから。



ありのままのわたしのまま。

簡単な事を頭で考えすぎるから難しくなるだけだ。
頭で考える癖を今年は手放す。
ありのままを恥ずかしがらず
もっと自然に、心が示す方向に。

心の健康向上委員会!2020!yeah!