トイザらス限定

ディズニープリンセス アリエル歌ってきらきら 光る!バスタイムドール




娘のお誕生日に頂いたバスタイムドール🌊

アリエル大好きな娘は大喜び‼️

毎日一緒にお風呂入ってた♥️


でも、、、

突然音が鳴らない‼️と娘が言い始め、確認してみると光ってるけど音がしない、、、

アリエルの胸元から音が鳴るから、胸元に耳を当てるとすごーーーく小さく音が聞こえる、、、

これは確実に壊れてる、、、

確実に水入ってる、、、


ひとまず、電池を外し数日乾かしてみたが変わらず、、、、

電池も変えてみたが変わらず、、、、

それ以外、外せるところもない、、、

これは完全にアウトだ、、、

と思い、販売元に修理を依頼しようと思いましたがなんと‼️このアリエル海外製品、、、笑

問い合わせ先も海外、、、笑


修理が出来ないかトイザらスに、問い合わせをしたがやはり海外製品のため修理が出来ないと、、、、

ただ、今回はとても良い方が対応して下さり交換対応をして頂けることに。

本当にありがたい‼️

その際に、日本語も話すアリエルですよね?とお店の方に聞かれうちのアリエルは今のところ英語しか話しませんが、、、となり、、、笑


説明書も目視してなかった私は、交換して頂いた時に説明書を見ると、、、










どこ読んでも日本語話すと記載されてる雰囲気ない、、笑


よくよくトイザらスのサイトを確認すると、日本語のセリフ集も入ってます!の記載だった!笑

そう、、




これの事だった!笑

日本語話すわけじゃなく、日本語に訳した日本語の説明書が入ってるよ!って事だった😂


ひとまず、英語と日本語両方の説明書を読んで分かったことは、、、


①最初から入ってる電池はお試しだから、新しいのに入れ替えてから使わないといけない💦


②沈めても平気だけど、毎回全ての部品を外して充分に乾かさないといけない💦


③動作不良が起きたら、とりあえず電池外してしばらく放置して乾かす。

新しい電池にする。


ちゃんと見ずに捨ててしまった私も悪かったと反省、、、、😱


毎回お風呂から出して、電池も外して乾かさないとすぐに壊れるのだろう、、、、笑

全ての部品って、、

外せるところ電池のところだけど?と不思議に思う私、、、笑


今後気を付けよう‼️笑

説明書って本当に読まないといけないんだ‼️

と思わされた出来事でした😇笑



シミケアにはトラネキサム‼️

開始して1週間で少しづつ薄くなってきた‼️

オススメです♥️