どこから始めていいかわからない

そんな片付け迷子さんが

自分の家がまるごと大好きになれるように
一緒に楽しくお片付けを伴走する整理収納アドバイザー

 

かとうあこです

 

ひさしぶりの晴天

 

今日は巣鴨で東京チームのアドバイザーとお片付けサポートです。

 

お引越しを控えたお客様のご新居のある巣鴨へ。

 

引越し後、すぐに暮らしやすい収納システムが出来ていると嬉しいですよね。

 

「せっかく新しい家に引っ越したのに、段ボールがそのまま」

「とりあえず収納したけどなんだか使いづらい」

というのはとてももったいないです。

 

持ち物と望む収納方法は人それぞれ。

「この間取なら、ここに家具を置いて、こんな動線にしてこういう収納システムがあると使いやすいですよね!」

こんな具合に、そこに住む方の暮らしにあった収納をご提案するのがお引越しサポートです。

 

 

家の採寸を済ませて、お客様のヒヤリングが終わり駅に向かいました。

 

ちょっと待って!

巣鴨ってあの「とげぬき地蔵」とおばあちゃんの原宿といわれる「巣鴨地蔵通り商店街」があるとこやん。

このまま帰るなんてもったいない。

 

ということで、東京チームのアドバイザーさんと一緒に行ってみました。

 

 

お線香を買ってお参りして

 

 

 

洗い観音さまを洗ってから

 

 

 

商店街をお散歩。

 

 

日差しが強かったので何でも1000円という雑貨屋さんFOB KOBEで帽子を購入。

そのままかぶって帰りました。

これが1000円か!と、思う様なモノが沢山。

置物や洋服やバックや陶器、テーブルクロス、傘などなど、店内見るだけでも楽しいです。

 

 

マルジの赤いパンツも迷ったけど、買うのやめた。

 

 

なにが 「巣鴨で一番」だったのかわからなかったけど混んでいるサンまつみや

 

 

お昼は神寄のワンタンめん塩味

おいしいワンタンいっぱいはいってる。

 

 

 

おみやげに伊勢谷の塩大福 あんこたっぷりで甘すぎずおいしかった。

大福だけでなく、煮物などのお惣菜、お稲荷さん、アンドーナツもありました。

 

はじめての巣鴨商店街、たのしかったです。

 

関西でも関東でも

意外と近いのに、いつでも行ける、いつか行こうと思って行ってない場所が沢山あります。

 

 

東京でも片付けサポートで色々な場所に行けることが楽しみです。

 

お片付けオンラインサポートもしています。

好きな時間に、少しずつ自分のペースで片づけてみませんか。

オンラインお片付けコンサルタント★

 

講座はオンラインで2日間に分けても受講できます
ご希望の日程に合わせたリクエスト開催も可能です。

お申込みフォームのメッセージ欄からお問合せください。

講座内容はコチラ★

 


お申込みは”その他お問合せフォーム”から★

 

家族や実家のモノの整理はハードル高い!という方におススメです
★講座内容はコチラ