どこから始めていいかわからない

そんな片付け迷子さんが

自分の家がまるごと大好きになれるように
一緒に楽しくお片付けを伴走する整理収納コンサルタント

 

かとうあこです

 

 

 

例年より早く咲いた桜

 

そして、関東では雨が続いて桜はもう散り始めています。

 

はやく桜を見なくては、母と一緒に。

 

雨が続いていて、なかなかタイミングが合いませんでしたが今日お花見をしてきました。

 

 

家から車で5分の施設にいる母ですが、最近耳が遠くスマホでの会話がままならない。

 

そして、LINEも気が向いた時にしか読んでくれない。

 

なんとか連絡がとれて、車で施設まで迎いに行ってドライブしながらお花見です。

 

足が悪く自力で歩けない母は公園に出ることができないので車内からのお花見。

 

 

たまプラーザの美しが丘公園の桜は満開。

 

 

娘や息子が小さい時はよく母と4人で遊びにきました。

 

その頃の母は元気で子供たちと一緒に遊んでくれて頼もしかった。

 

ほんのちょっと前だと思っていた「その頃」も、もう18年ほど前のこと。

 

どこが「ほんのちょっと前」だ。だいぶ昔だ。(怖)

 

 

駅の周りの桜並木もとてもきれい。

 

この桜を今まで何度も何度も母と一緒に見てきた。

 

お花を見てからお茶したり、食事したり、買い物したり。

 

大人になっても、いつまでも私は子どものままのようにしてもらってばかりいた。

 

 

 

この桜をあと何回一緒に見れるのかな。

 

そう思うと、今年のお花見のチャンスも逃せない。

 

車をとめてしばらく父と3人で眺めていました。

 

よく近くの東急百貨店でお弁当買ってきたね。

 

帰りにこの和菓子屋でお菓子かったね。

 

ここのお寿司屋さんも来たね。

 

 

いろんなこと覚えていてくれてます。

 

もう母とお弁当を食べながら公園で花見というのはできないけれど、

 

公園には、あの頃の私たちと同じような子連れや孫連れがいます。

 

本当に時間が過ぎるのは早い。

 

時速55キロ(私55歳)より時速82キロ(母)や時速89キロ(父)の毎日はあっという間だろうと思う。

 

ほんの30分のドライブだったけど良かった。

 

今年の桜を一緒に見ることができてよかった。

 

 

来年もまた一緒に桜を見れますように。

 

 

 

講座はオンラインで2日間に分けても受講できます
ご希望の日程に合わせたリクエスト開催も可能です。

お申込みフォームのメッセージ欄からお問合せください。

講座内容はコチラ★

 


お申込みは”その他お問合せフォーム”から★

 

家族や実家のモノの整理はハードル高い!という方におススメです
★講座内容はコチラ