どこから始めていいかわからない

そんな片付け迷子さんが

自分の家がまるごと大好きになれるように
一緒に楽しくお片付けを伴走する整理収納コンサルタント

 

かとうあこです

 

 

 

整理収納にかかわる仕事をしています。

 

なんでだろう?

 

もともとは片付けが苦手でした。

 

 

なんとかしたいと思い沢山の本を読んで

 

いろいろなことを試して、講座をうけて資格をとって

 

気付けば「整理や収納をきちんとすると素晴らしいことがおこる」ということを伝える仕事をしてました。

 

 

 

私以外にも、世の中には整理収納が好きな人、整理収納したい人が沢山います。

 

 

この「片づける」ということがキッカケでステキなご縁も沢山。

 

 

 

以前、私が鶴橋compassさんで「家族・実家の整理入門」★を開催した時に出会ったお二人がいます。

 

 

整理収納アドバイザーの高尾ひろみさん★(ameblo 明日への時間 step by step)

 

会社員で「片づけ」にご興味のあったCALLAさん★(ameblo アラフィフシングルマザーの日常)

 
たまたま、子どもがバレー部、同じ年齢、アメブロやってる、という共通点があって
 
さりげなく連絡をとりあっていました。
 
 
 
コロナも落ち着いてきたので、3人で再会しようー。
 
ということで天王寺のイタリアンolio★でランチをしました。
 
とっても美味しかったです。
 
 
 
そもそも、このランチのキッカケは高尾ひろみさんの壊れたCDプレイヤーなのです。
 
モノを厳選してシンプルライフをおくっている高尾ひろみさん
 
長年愛用していたCDプレイヤーが壊れたらしく
 
それを修理したのがCALLAさんの叔父様だったのです。
 
修理が終わったプレイヤーを受け取る日に3人で会うことにしました。
 
 
 
いまどきCDプレイヤーで音楽を聴く、というのは珍しいかもしれませんが
 
大事にしていたモノで、修理してでも使いたい!と思ったそう。
 
 
不要なモノはどんどん手放している方ですが、大事なモノは修理してでも長く愛用する
 
こういうモノの使い方、ステキですよね。
 
↓CDプレイヤー記事
 

春を感じるような温かい日が続いてます。

 

マスクも外して歩いている人も多く見かける

 

そして、観光客を含めて街に繰り出す人も本当に多くなりました。

 

 

3人で会ったのが日曜日だったこともあり、食後にお茶する所がない!

 

天王寺通のCALLAさんに色々と案内してもらい、お茶できるお店を探しましたが

 

どこも行列、、、、。

 

何件まわったかわからないくらいお店をまわりました。

 

 

最終的にはあべのハルカスにあるスタバでコーヒー買って

 

ハルカスのスウェーデントリムパーク★という広場のベンチでお茶しよう!ということに。

 

 

行ってみたら、ベンチは満席。

 

そりゃそうですよね、日曜日ですから。。。

 

 

ここなら座れるということで、植木の端に2人と1人に分かれて腰かけてみました。

 

家族連れのいる中で、なぜか私たちの会話は「更年期の汗」について。

 

子どもの騒ぐ声と植木が離れているので、やっぱり話しづらい。

 

 

エスカレーターの横にある椅子で話そうか(最終の最終手段)

 

と、エスカレーター横に行ってみるもその椅子もあいてない。

 

 

お茶する為に、長時間並ぶ元気がないので諦めて帰ることにしました。

 

 

休日にお茶するお店に困るほど人が沢山出ているということは、経済効果的に良いことですね!

 

「片づけ」で繋がったご縁を大切に、次回は鶴橋でのランチを約束しました。


 

 

講座はオンラインで2日間に分けても受講できます
ご希望の日程に合わせたリクエスト開催も可能です。

お申込みフォームのメッセージ欄からお問合せください。

講座内容はコチラ★

 


お申込みは”その他お問合せフォーム”から★

 

家族や実家のモノの整理はハードル高い!という方におススメです
★講座内容はコチラ