どこから始めていいかわからない

そんな片付け迷子さんが

自分の家がまるごと大好きになれるように
一緒に楽しくお片付けを伴走する整理収納コンサルタント

 

かとうあこです

 

 

 

「ハンカチ」って何枚持っていますか。

 

いつの頃からか、ハンカチを持たなくなりました。

 

何故ならば

 

・アイロン掛けるのが面倒

 

・タオルハンカチの方が水分をよく吸い取る

 

そんな理由からです。

 

 

ハンカチのプレゼントには、「涙を拭く」 ということから

 

「別れ」の意味があるそうです。

 

 

今から30年くらい前、私がOLだった頃は


会社を退職する先輩から挨拶としてハンカチをいただくことがとても多かった。

 

 

当時は女性は結婚したら退社、という寿退社(今では信じられない)する方がほとんど。

 

女性の多い部署にいたので、退職される先輩方からハンカチを沢山いただいた。

 

そういうハンカチが大量にたまっていたのですが、だいぶ手放しました。

 

 

 

先日、そんなOL時代を一緒に過ごした同じチームの女子3人で集合。

(先輩・わたし・後輩の3人)

 

3人で集合するのは30年ぶりです。

 

自由が丘の改札口で待ち合わせ、めちゃめちゃ久しぶりなので

 

ドキドキしたけど、会ってみたら皆30年前と変わらない。

 

 

30年分をお話して楽しい時間はあっという間にすぎ

 

お別れ際に、先輩から「プレゼント」をいただきました。

 

フェイラーのタオルハンカチです。

 

 

「皆に再会できることが本当に嬉しかったのよ。

 

それがうさぎ年だったから、これを選んだの。

 

使う度に、うさぎ年に再会したなって思出せるでしょ」

 

 

 

なんてステキ!

 

「別れ」のハンカチでなくて、「再会」のハンカチ

 

こういうプレゼント、とっても嬉しいです。

 

それを使うと、楽しいことが思出せる

 

いいですね。

 

 

水分吸収力がすごいフェイラーのタオルは大好き。

 

 

新しく仲間入りしました。

 

 

使う度に楽しいOL時代と、再会の時間を思い出すことができます。

 

 

 

 

自由が丘でランチしたお店 ビストロハムサ★

 

前菜、メインからデザートまで選べるコース(2,420円) とってもおいしいです。

 

平日でもランチは予約したほうが良いです、開店前から並んでいました。

 

前菜のパテ

 

メインの豚肉(すんごく柔らかい)

 

デザートも色々選べます。塩キャラメルのチーズケーキは最高においしかった。

 

 

 

お話足りないので、引き続きお茶したお店は カフェモーツァルト★

 

紅茶の美味しい喫茶店

 

 

 

毎日私たちはモノに囲まれて生きていますよね。

 

そのひとつひとつが、好きなモノで更に使う度に嬉しくなるモノだと

 

なにがおこるって、、、

 

毎日がとっても楽しくなります。

 

 
 

 

講座はオンラインで2日間に分けても受講できます
ご希望の日程に合わせたリクエスト開催も可能です。

お申込みフォームのメッセージ欄からお問合せください。

講座内容はコチラ★

 


お申込みは”その他お問合せフォーム”から★

 

家族や実家のモノの整理はハードル高い!という方におススメです
★講座内容はコチラ