モノと考え方を整理して暮らしが整うと

今よりもっと自分を好きになります。

 

50代からの夢をかなえる暮らし方をサポートする

 
 
 

整理収納コンサルタント

 

 

かとうあこです。
 
 
 
 
実家にて、少しずつ
 
でも着々と片付けがすすんでいます。
 
頻繁に大阪と横浜を行き来しているので
 
スーツケースの使用頻度も多くなっています。
 
 
 
外で使ったスーツケースのキャスター
 
そのまま家に持ち込むのって嫌ですよね。
 
 
今までは、家の中に持ち込むたびに
 
アルコール除菌して、捨てるウエスできれいに拭いていました。
 
 
でも、毎月使うようになったスーツケース
 
その都度、拭くのがとても面倒です。
 
 
 
 
そこで見つけたのが
 
セリアのキャスターカバー
 
黒い靴下みたい
 
4枚セットです。
 
 
私の使っているスーツケースのキャスターは
 
それぞれに2輪なので、カバーが入るかどうか心配でしたが、、、
 
 
このカバーはだいぶ伸びるので、大丈夫~。
 
 
スーツケースが靴下をはいているようでかわいいです。
 
 
 
 
ちなみにダイソーのキャスターカバーの商品名は
 
「車輪ソックス」でした。
 
 
 
 
これで、室内に持ち込んでも気にりません。
 
実家に帰る時もカバーを持参すればらくちんです。
 
 
 
 
旅行に行く機会が減りましたが
 
スーツケースはよく使います。
 
 
意外と、出かける時は張り切ってスーツケースに荷物を詰め込むのですが
 
 
帰宅後はスーツケースの中身を出して洗濯したり、片づけるのに腰が重くなりますよね。
 
 
これなら帰宅後、疲れていても、サッサと片づけられそうです。
 
 

 
なかなか片付けがすすまない。
 
やり方がわからない
 
手がとまった
 
誰かに手伝って欲しいけど
 
家に来てもらうほどでもない。
 
そう思う事ありませんか?
 
 
 
そんな時は画像を見せていただくだけです。
 
家にいながらにして
 
オンラインで片付けサポートを受けてみるのも良いです。
 

「オンラインお片付けコンサル」 

片づけたいけど、家に来てもらうのはちょっと、、、
忙しくてまとまった時間がなかなかとれない、、
という方へおススメです。
 

ご自宅からオンラインでお片付けのアドバイスを受けることができます。


くわしくはコチラ★