こんにちは。
 
大阪・北摂
 
暮らしも思考も整える
 
整理収納アドバイザー + アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
 
かとう あこ です。
 
 
 
卒業シーズンです。
 
24歳の長女が高校を卒業をしたのは、、、
 
気づくと6年前!!!!
 
ですが、高校の制服を私が捨てることができずとっていました。
 
 
なんで捨てられなかったんだろう、、、。
 
多分こんな感じ
 
 
・中高6年間、片道1時間半かけて通った学校、沢山の思い出
 
・6年間で、娘はものすごく成長しました
 
・部活もがんばって全国大会へいきました
 
・勉強もがんばってました
 
高校を卒業して東京の大学へ進学した娘。
 
 
 
別々に住むことになるなら、
 
もっと優しくすればよかった
 
もっと可愛がればよかった
 
ううううううう、、、、、えーん
 
と、こんな具合に
 
色んな思い出がありすぎて、母の私が捨てられずにいました。
 
 
↓宇治にある学校なので、ブレザーも靴下も宇治抹茶色
 
ですが、ですが
 
「もう着ないよね!!!」
 
ということで娘に一応、確認をとり、この度処分することに。
 
 
 
でもやはり未練がましい母は小さくして残すことにしました。
 
↓一部だけハサミで切ってみた。
 
 
 
そして、防虫剤いれてラッピングしてみた
 
娘の思い出ボックスに入れておくことにしました。
 
 
 
この宇治抹茶の独特色って写真ではわからないのよねー。
 
実物があった方がリアルに思い出せます!
 
 
 
小学校のランドセルを小さくして残す
 
というのを思い出して、小さくして残してみました。
 
 
「思い出の品」  とは、、、
 
誰のための思い出か、何のために残しておくのか、を考えるといいですね。
 
あれこれ全部思い出にして残しておくと、収納場所も大変になってしまいますので。
 
 
 
でも何の文句も言わず
 
姉の制服を6年間も
 
自分のクローゼットにいれ続けてくれた息子、ありがとう。
 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座ご案内
たった1日で
整理収納アドバイザー2級の資格が取得できます


◆高槻南スクエア MAP
4月28日(日) 時間10:00~17:00
4月:お申込はこちら

難波(株)アプロサクセス MAP
5月11日(土) 時間10:00~17:00

5月:お申込はこちら

講座内容はコチラ★


ハウスキーピング協会

 

アクティブ・ブレイン・セミナーご案内
記憶法をベースにした驚きのセミナー
学校では教えてくれない!
脳の取説を手にいれましょう!


◆大阪市内にて毎月開催

4月13日(土)14日(日)
 
お申込はこちら 
くわしくはコチラ★

加藤亜子のアクティブブレイン・グランデHP★