こんにちは。
 
大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
 
頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師
 
かとう あこ です。
 
今日は岸和田体育館にて、
 
大阪中学校バレーボール優勝大会(近畿大会予選)がありました。
 
大阪の中学校108校の中から勝ち抜いた男女各ベスト8のチーム
 
 
今日更に勝ち抜いた上位2チームが近畿大会に出られるのです。
 
 
しか~し!
 
くじ運の悪いことに、息子たちの対戦相手は、、、
 
昨年度の全国大会優勝チームでした、、、
 
 
あっけなく負けてしまいました。
 
でも。
 
今日までよく頑張ってきたと思います。
 
朝練、ほとんど毎日の練習、ゴハンをかきこみ塾へ急ぐ毎日。
 
ほぼ毎週末の練習試合、
 
雨の日も、夏の炎天下も
 
何キロ走るのだろうかというほど遠い試合会場への自転車移動。
 
 
 
入部当時は、小鹿のようだった息子もだいぶ逞しくなりました。
 
サーブする度に、腕にヒビいってるんじゃないかと心配したもんです。
 
 
沢山の人たちにお世話になりました。
 
顧問の先生、本当に頭がさがります。
 
 
いつも、一緒に過ごした仲間、これからもずっと仲良くしてほしいな~。
 
 
 
息子のおかげで、母たちも仲良くなれました。
 
試合の後に、みんなでランチ。
 

 
あともう少しバレー部員です、
 
10日後の市の大会で引退予定なので
 
まだもう少し、部活衣類は必要です。
 
すぐに準備できるように、もはや部活着はしまっていません。
 
引出しを開けて出し入れする時間もないそうで、いつも出しっぱなし。
 
 
左のバスケットから、ちょいちょいと選んで着たり持っていったりしてます。
 
カラボ下段の白いバスケットは試合用のユニフォームです。
 
一度だけ、試合にユニフォームを忘れたことがあります。ゆるキャラ
 
試合に行くのにユニフォーム忘れるってどうよ!
 
それ以来
 
ユニフォームは決して忘れないように、この特等席に置いています。
 
あと10日後には、ここも整理します。
 
ちょっとさみしいけど。
 
<アクティブ・ブレイン・セミナーのご案内>
宝石紫アクティブ・ブレインは2日間の受講となります
 

頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!
 
アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催
アクティブブレイン協会ホームページ★

 
電球ベーシックコース茨木市開催 
花 9月  9日(土)/10日(日)    9:30~17:30

花 9月30日(土)/10月1日(日)  9:30~17:30 

花10月14日(土)/15日(日)      9:30~17:30

 

★7月・8月ご希望の方は日程をご相談ください


 セミナールームグランデまたは穂積コミュニティーセンター
 (最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅)

 

 

電球岡山県岡山市開催  

<ワンコイン体験会>

花7月31日(月) 10:00~12:00
<ベーシックコース岡山市開催>

花9月5日(火)6日(水)  9:30~17:30


  いずれも会場はおかやま西川原プラザ

 (JR山陽本線西川原駅徒歩3分)


セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30です
長いセミナーのようですが、2日間はあっという間に感じます。

身に付けた記憶法は一生モノです。
 
詳しくはコチラから→★grande-ako.com
お申込みはコチラから→