昨日は、暑くて、今朝は

肌寒い、寒すぎる


かなりの気温差に身体はついていかない時あるけど

その時は、ゴロゴロ、ビデオタイム


とうもろこしを間引きしたり、梅をもいだり

畑から10日しかたってないのに、

とうもろこしに網をかけに行ったら


恐るべし、雑草




カボチャと、里芋があるのに

見つけ難い、畑、栄養はあるのか、雑草に負けて

里芋が、育ってない気がする





でも、スイカは受粉しなくても、なってた。

アリや、蜂も活躍してくれたらしい

土曜日は、網かけと、機械で、雑草を刈ってもらう。




娘が、懇談会で、遅くなると
孫たちを預かる、下孫ちゃんは手伝いをしたくてしかたがない
一生懸命が可愛い

二人とも好き嫌いがすくなくて
ご飯はたすかる。お子様ランチ風と言われたが
プレートに乗せただけ、完食してくれました。




旦那、娘弁当

娘はお弁当を洗って来るが旦那はやらない

でも、2日持って来なかった時、娘にお説教された

旦那、お弁当洗ってきた

大雨になるかも