今日も、暑くなりそう。




土曜日に、玉ねぎを全部収穫すると計画していたが

連日暑さが、真夏並みなので、金曜日夕方から

母をつれだし、ササッととは、いかなかったが

一応全部収穫、白は小さい、赤は大きかった


今年は農作物が暑さで、不作だったり

梅も?と言われいたが、義実家鈴なりだったので

土曜日、田植えの後片付けや、とうもろこしの間引き、草むしりなど、家族総出で

ついでに梅採り、梅も完熟に、近くするために日陰に二三日それから、梅干しつくる





お昼は、ローカルTVで、紹介されてた鳥モツ親子丼を食べに、これは娘の
旦那と、母は、天丼、私と義弟が鳥モツ親子丼だったのだか、相変わらず食べてから、写メするのわすれてた

暑さの為水分の摂りすぎで、量的にきつかったのだか
私は無理して完食
お陰で夜も食べれず

元気な3人は、朝ラーメン食べに行ってます。
娘ダイエット、ダイエットといいながら、
良く食べる



その間に、花を摘んでいけたり、まぁ、あじさいとツツジが一緒に咲く、
サボテン、花が咲いてた~
どうもこのサボテンはウネウネして虫みたいで、苦手だったけど、花はきれい

後はホームセンターで、つちを買って植え替えしたり
栄養素入れたりしなくちゃ

でも、気になってた、義実家の梅の木だったり
色んな木を伐採したり、玉ねぎ収穫したから
ほんとに今日は、のんびり
気がかりが減ると、いつものんびりしてるけど
気持ち的に違う

久しぶりに
フールーか、ネットフリックスでも、見よう



旦那、娘弁当
最近、二人とも外食が多かった
私的には、楽
暑いので、中に入れる物にも気を使う