連休後半は

思い切り、片付けたり、すてたり

と、スイッチがはいった


まずは、冬服や靴、これは簡単に思い切れる、

自分はいる




これが、問題 
着物、自分のだけじゃなく
もらって来たものも在るのだけど
最近は、持って来てくれる人もいる。

捨てるには偲びない
と、思うのに

いつも、母に処分して、と言ってる、私が言われてる

連休に5枚ほどいて、アイロンをかけると
右の小ぶりの箱に収まる

ほどけば一枚の布になるのだから
持って行ってくれる人もいる
と、母を説得して、捨てずにいる
頑張ろう

思い立ったお陰で一部屋がごっちゃごっちゃ

母は恒例の



ヨモギ餅
つきたてにあんこがまた、あう

餅つき機からつまんで食べるのが うまい
怒られたケド
いつまで経っても、母には子供扱い
たしかに、子供だけどね

友だちに用事があって行ったら


誕生日だったでしょう

と、ワインをもらった

去年はイチゴ、そーいや、誕生日として、友達に

何かあげたことなかった

今年は、何かプレゼントしよう。


連休がおわって

また、始まった、お弁当







うーん、うーんと
悩む、流石に楽させてもらったおかげで
お弁当作りのスイッチは入ってない
今週はなんとかのりきりたい