東京へ行って、歩いたあとに

義実家の田植え準備


ハウスの草むしり

苗箱に土入れ


週末は種まきです。


身体持つかなと思う今日、この頃

2000万円問題、お金より健康を実感


身内や親戚がなくなり

こっちの風習かな、夕食使いの他に昔は品物が

ついてきたのだけど

最近はカタログギフト


みてても、なかなか欲しいのがなくて

カタログギフト以外に難しい

母、旦那、娘に聞いても、何でもいいよ

なんで、1つはお肉、もう1つは




ガラスボール

以外に、重かった。洗う時大丈夫かな?


久しぶりに無印




布巾とチーズおろし
これ?使う?となやんだけど
娘と食べた海老のパスタを作る
と、頭をよぎった

別に粉チーズでもよかったんだけと
使ってみたいのと、粉チーズ以外を使ってみたいのもある。

無駄遣いに終わりそうだけど

旦那、娘弁当





新入学シーズン

娘も旦那も、お昼要らない時がバラバラ
そして、夜もバラバラ
母と私は先に適当に済ませて、旦那と娘は同じのを

家事の手間が増えた。