桜も満開

と、言ったのもつかの間

葉桜に、なるのが、早い


東北連日、暑い

山菜も伸びるの早くて




こごみも、大きいし、タラの芽も伸びるのが
早い

料理が得意では、ないので
いつも、山菜は、レパートリーにつまる

天ぷら、おひたししたから

明日はごま和えかな
多分飽きてくるころ、贅沢な悩みだけど

息子のお土産も早かった



ま、いぶりがっことは、頼んだのは頼んだけど
ほとんどが、いぶりがっこ類が沢山入ってた。
うけた

素直っちゃ素直な息子です。

とりあえず今日は



いぶりがっこタルタルで、ゴボウさらだ
合う🎵
いぶりがっこ沢山あるので、たべ終わったら
自分でいぶりがっこタルタル作って食べようと
思ったくらい

野菜を千切りにする
大根卸みたいなのを買ったのだけど
使い慣れてない、私は
すりおろす?度に、ゴボウがあちこちに、飛び散り、大変なおもいをした。
難しい❗️

ニンジンでもう一度挑戦しよう



娘弁当のみ
春なのか、眠くて、眠くて
お弁当に、力がはいらない
困ったもんだ。