今年は、梅を買わず、義母の所にあった

小梅を梅漬けにして、干す

連日の雨、どしゃ降り雨がつづいたので

梅漬けのまま


ようやく、今日、柔らかい梅漬けの方だけ

ほしてみました。




どうかな?去年より、塩分少なくして浸けたので、その分も不安😰

青かった梅は、まだ、梅漬けのままで、こっちが重石が足りず、梅液が出ず心配して、こっちの梅酢を入れたのでどうなるか?

小梅なんで、お弁当には間に合う分は、ありそうです。

梅雨の時期に梅がなるし、梅干しって難しい。


末娘が仕事を辞めて戻って来ると言うので
片付けついでに、物の見直し

バックが手の部分と底がダメになってきたので
新しいのをと
旦那知り合いのバック屋さんに連れて行ってたのだが、なかなか連れて行ってもらえず

先週、旦那がお店をたたむらしいと聞いて
慌てて連れて行ってもらいました。


物の見直しならず
全品半額と聞かされて、ポーチ、ナップになるセカンドバッグ、35センチくらいのバック
3点買ってしまった。
でも、値段と形に満足したので、良しとします。


6月は、山の神のお祭り
なかなか、友達と日にちが合わず
雨の隙間をぬって行ってきました。
母も一緒にと誘ってくれたので、母もうれしそうでした。



今は手洗い場は、お洒落になってるんだ
と、思わずパチリ




旦那弁当、蒸し暑いし、お弁当にも気を遣う
あんまり暑い時と、営業で車が長い場合は
コンビニか、店でとお願いしています。