日常なんて、毎日代わり映えしないのだけど

たまぁに 、思いがけない事が起きる


家から、2、3キロくらい離れた町に

コーヒー屋さんがあると、聞いたのは

ずいぶん前、イベントなんかでコーヒーと

コーヒー豆を買ったことがあった。


コーヒーは好きだけど

詳しくは、ない

酸味が強いのは、好きじゃないし

でも、多少美味しいってのが、わかるくらいかな


そのお店を探しに行ったのだけど

住宅街で、道が狭く、うねうねしてて

たどりつけなかったので、断念


ところが


旦那が、絶対分かりにくい

コーヒー屋さん行ってみる?


と、聞いた


もしかして、よーだ?と


聞くと名前は、わからないらしい。

で、この辺でしょってのが一致



連れていってもらいました。

でも、また、1人では、うねうねして
行けない

無人販売だったので
いつも買うグァテマラをセレクトして
お金入れるのは、どぎまぎ、なれてません
間違ってないか、不信者に思われないかとか

願うといつか叶うものなんだ
とも

そして、今日は
孫ちゃん達から


花束と、鉢植えと靴下が
玄関前に、誕生日に届けたかったのだけどと

お兄ちゃんは、私がいつも、あくびちゃんの靴下をはいてるのを見てて
ばあちゃんが好きな靴下あったから
と、ベティちゃん

娘は、ばあちゃんは、ちがうと思うよ
と言ったらしいのですが
貯めてたおこづかいで、買ってくれたそう
もちろん、ベティちゃんも好きです。

これには、嬉しくて胸が熱くなりました。

字が読めるようになったので
お礼の手紙をかいて渡します。
喜んでくれるかな?