気がつけば、もう

桜の蕾が膨らみかけてきた。


今年は、早い春を迎えている。


今日は、雨、雨
三寒四温の言葉通りに、春はやってきてます。
桜、ゆっくり咲いてほしいな

雨ついでに、押し入れ整理したら
お茶箱の中から、綿入れ半纏が3つみつかりました。
洗ってみて、劣化してるのを捨てます
夏になる前に、ガサゴソ押し入れ見直します





お彼岸に友達が
持ってきてくれたふきのとう
も、もう花が咲いてる
本当は、花が咲く前が美味しい天ぷら
今回は、かき揚げでいただきました。

桜えびや、ちくわあるもので
ふきのほろ苦さと桜えびの海老の香りで
美味しくてぱくぱく

残りは

甘酢着け
ふき味噌は、友達と母のお茶のみともだちから

右、濃い色のが私の好み
ちょっと甘めのふき味噌
左は、味噌が少ないし苦味が強かった
ま、好みは、人それぞれ



旦那が会社から
ホテル仕様のバスタオルを使う?
と、持ってきた。
もう、バスタオルは、使ってないのと
かなり厚手、2枚あるので、思いきって
バスマットに、ミシンで木綿を縫い付けてるが細かすぎる
2枚で、3枚つくるから、お彼岸もあったから、
しばらくかかりそう

3月は、下の孫ちゃん誕生日



これは、娘自宅で、撮ったもの
誕生日パーティーは、孫が焼き肉ったらしく
家は、焼き肉臭くなるから
と、我が家で、この格好でやってきました。
(笑)
私が納得いかず、まったく~~~~
でしたが、末娘も、来てたので
孫達も、楽しかったみたいです。

旦那弁当



時折、義母の所で、食べてるらしく
お彼岸のお帰りの手伝いに行ったら
色々作ってるんだね。と言われ
ちょっと、照れ臭くなりました。


今は葉物が安くなってきたので
嬉しいです。