昨日は母とマイナンバーカード受け取りに

市役所へ


顔認証で、引っ掛かる

へっ?

一致率が低いって?


待っててくださいね、係の者がきますので


と、言われ、やってきた、男性職員と

対応した女性職員に


もう一度、マスクはずして、ください


と、2人にマジマジと顔を確認され

オッケー


かなり、どぎまぎしました。



パンとスープと猫日和のなかの
ネックレスと形は、一緒だけど、テレビは、布を巻いてたのかな?

大きさと、巻き付けるものが、わからず悩んだ末、私は裂いた布を編みつけました。

大丈夫と言うのは、母

今日、同級生達と日帰り温泉でワイワイ
するので、付けていきます。
さて、なんて言われるかな?

旦那弁当



今月は、会食が多いらしい
私は、夜寝るとき、弁当のおかずを
考えるのだけど、朝、冷蔵庫を開けると、変わる方が多い。
皆さんは、どうしてるのかな?