昨日は、浜の方へ

旦那と、

お昼は鰻、旦那は用事もあったので

そんなに時間は、なかったのだけど

お魚やさんが入ってる、スーパーには

よってもらう




魚は、食べたいのがなかったので、断念
他のお店をみてたら、木曜日限定滋養卵
との張り紙、思わずてに取って買ってた。

元の場所に戻ると、旦那が
まえむきなたまご 
買いたい、と騒ぐ、
卵買ったよ❗️と言っても、欲しかったらしい
何か、いつも、見てるの一緒な気はする。

Huluや、Netflixで、なんとなく
食べ物が出てくる物を見る、最近みたのは深夜食堂と、猫とスープとパンだったかな
猫とスープとパンは、お店にきた妊婦さんの
ネックレスが、つくりたくなってます。

フッと、


ぬか漬けで、ゆで卵
丁寧な暮らしは、出ないタイプだと思う
ぬか漬けも、まだ、1年間育ててない。

野菜は、旬のが漬けたくて、冬は、冷蔵庫や、台所で、休眠させてる方が多い、時折かき混ぜてたけど
これが正しいのか?祖母も、母もぬか漬けは漬けてなかったので、自己流
後から、昆布と、鷹の爪は、入れて見よう
これは、退院してからの、新しい糠床だったから
塩気が強かったけど、ようやく、塩のキツさが
ぬけました。私は少し酸味があった方が好きなので、ちょっと長めにいれておく




いつもより、先月は、パート代多かったので
前に頂いて美味しかったので、悩んだけど、取り寄せました。友達にも、食べてもらいたい。

今日は、大雪に、なるとの予報
ちらほら、雪が降って来ました。
どこにも出ず、何をするか、考えてます。

旦那弁当


何を思ったか?
焼売の皮買ってました。焼売はいつも、作ろうと思って作らず、無駄にしてたのに、また、無駄にする所でした。
そして、焼売の皮って枚数多い、ネタは尽きたけど、皮余った。どうしよう