月曜日から、本格的に仕事

と、日曜日、3時ころ、玄関先の雪をだんなと片してた。

終わって、5分たった頃


となりの奥さんが

叫んできた、

火事だよ

と、慌てて玄関をでると

直ぐ近くで、煙がモクモクとあがってたと

直ぐ赤い炎が、黒煙とともに瞬く間に


組は、ちがうけど

大騒ぎになりました。


幸い、そこだけですみ、けが人もなく

良かったのですが

住んでたと思ってた、おばあさんは1月に亡くなっており、火元は、ロウソクからと


家も、仏壇があり

母がロウソクを灯して、線香をあげるので

ロウソク止めて、チャッカマンでと

言っても、納得せず、今、説得中


バレンタインと旦那の誕生月なので

末娘が、お菓子とプレゼントを送ってくれたのだが


財布にカード、ケープ(スプレーヘヤー用)、空の貯金箱、トイレの消臭スプレー

ゴミまで

怒りたかったが、我が娘、私の事

わかってます。




一緒に入ってました。

お母さん食べてと

ま、ゴミは、見逃すしかなくなりました。


旦那弁当


インフルエンザあがり、豚汁が食べたかったのだけど、母と旦那の買い物で、豚肉なかった
寝てる間、豚汁と、肉まんがたべたい、たべたい、とずっと思ってました。

豚汁は、昨日、肉まんは、熱が冷めた
久しぶりの豚汁、旦那は、里芋が入れてほしかったらしく、何か足りないとぼやいてました。