昨日は

十日市




毎年の事だけど
今年は、娘が休みと言うことも、あって、
孫達といっしょ

孫達は、本当に初市
昨日は、荒れた天気、十日市は、荒れると
言うけど、まさしく荒れた



クジや、オモチャよりも、食べ物の
前で、立ち止まる2人
クレープ、たこ焼き、やきそば、わたあめ
苺飴、チョコバナナなど
沢山買って、嬉しさ爆発の2人

大人だけだと
色々見てられるのだけど、それどころじゃなかった
初市で、箸を新調したかったけど
手は絶対離せない
ので、箸も、変わり起き上がり小法師が買えなかった
次回は、先に行ってよう

帰りは吹雪、それでも、駐車場まで
歩いてくれました。

今度は、夏祭りかな

旦那弁当



納豆作るはずが
友達が、沢庵持ってきてくれたり
パンを持って来てくれたり
久しぶりに、花が咲く、
後、結構時間は要する、種の納豆もなかったので、次回
昔、昔、祖母が藁納豆を作ってくれた
微かな記憶がある。豆固かった覚えしか
ないのだけど、大丈夫かな

雪下キャベツ、甘くておいしかった😌❤️

明日も道の駅行ってみよう